オシャレでかわいい洗面化粧台のご紹介。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




毎日の洗顔やメイクなどの身支度、歯磨き等を行う洗面化粧台は、身支度をする際とても重宝しますよね。新築物件はもちろんのこと、築年数が経過した物件でも最近は「洗面化粧台」を導入している物件が増えてきています。


しかし、洗面化粧台でこのような経験をしたことはありますか?

洗面ボウルに水が撥ねて洗面台周辺や鏡に水滴が飛んでしまう…



洗面台周辺が水撥ねしてしまう原因には、洗面ボウルの底が浅いことが主な理由です。

水撥ねは致し方がないとしても、毎回のように洗面台周辺を拭くのは正直言って疲れますよね。できれば水撥ねが少なく、おしゃれな洗面台だったら、毎日の身支度も楽しくなりますよね~!(^^)!


ご安心ください。


グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋の洗面台は、完全オーダーメイドで作った世界に一つだけのオリジナル洗面台です。


グレイスロイヤルの洗面台。 世界に一つだけのオリジナル洗面台

グレイスロイヤルでは昨年4月より、30代前後の方々向けに人気の高いカフェ風の内装要素を取り入れたリノベーションを行っていますが、今回のお部屋は第2弾となります。


賃貸物件に導入されている「洗面化粧台」の多くは、大手の会社の既製品をそのまま導入していますが、使い勝手は良いものの、洗面ボウルが浅いので水撥ねがしやすかったり、洗面化粧台そのものがシンプルすぎるので、女性ユーザー的には「おしゃれではない」との意見が多いのが現状です。



そこで、グレイスロイヤルではナチュラルテイスト風の戸建て住宅に住んでいる方の本を参考にして、オリジナル洗面台を作ることを決意し、やはり洗面台はおしゃれな空間にしたかったので、木の温もりを感じられるようなナチュラルテイストの洗面台を作りました。



また、こちらの洗面台に使っている洗面ボウルですが、実は病院で使用されている所謂業務用のものを採用しています。


TOTO製の業務用洗面台を使っています。

こちらの洗面ボウルは、通常の洗面ボウルと違って「底が深い」「洗面ボウル自体が広い」ので、水撥ねがしにくいのが特徴です。


また、底が深く広い洗面ボウルなので、洗濯物を手洗いしたいときや、お子様の靴などを洗う際には水撥ねがしにくいので、ストレスを感じることなく洗い物ができます。




いかがでしたか?

リノベーションした洗面台は、今までの洗面台と比べて機能性が格段にUPした以上に、木の温もりを感じられるおしゃれな洗面台なので、毎日の身支度の時間がとても楽しくなりますよ!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #洗面台 #ナチュラルテイスト