オシャレで、カフェのように落ち着くお部屋があります。グレイスロイヤルに。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


不動産賃貸業界は、1月から4月初旬まで一年で一番忙しい時期「繁忙期」を迎えています。進学や就職、転勤などで入居・退去される方の数が一年の中で一番多い時期であり、逆を言えば、この時期にお部屋が埋まらないと最悪、来年までお部屋が空きっぱなしということもあり得ます。




オシャレでかわいい賃貸物件とは?

グレイスロイヤルでは、昨年4月に新たな賃貸ブランド・Elegantroomを立ち上げました。


このブランドは、 「手作り感と癒しが感じられるカフェ風賃貸物件を提供する 」ことをコンセプトに掲げ、おしゃれでかわいい=女性に気に入ってもらえるような賃貸物件を目指して、お部屋の改装を行いました。


最近、山梨県内の不動産賃貸業者さんも「リノベーション」を積極的に展開しています。弊社でも昨年度2回ほど「山梨日日新聞」に事業内容について取材を受けましたが、他社さんで行っているリノベーションと、弊社で展開しているリノベーションは、同じリノベーションであっても意味合いが全く違っています。


他社さんで行っているリノベーションは、設備を最新型のものを導入してお部屋全体のクオリティーを高めていますが、弊社が行っているリノベーションは、出来るだけ「手作り感」を出すようにリノベーションを行っております。


例えば、賃貸物件におけるキッチン。最近の新築物件やリノベーションを施したお部屋のキッチンは、システムキッチンを導入しています。確かに水回り関係については女性は気にするポイントですので、最新型にした方がよいと思うのが当然だと思います。


しかし、システムキッチンにはよい部分もあれば悪い部分もあるのも事実です。弊社ではリノベーションをする前、現在のキッチンにおいて、何が不満なのか、知り合いの女性にアンケートをとったところ、「作業スペース」「収納スペース」が弱いと、指摘を受けました。


指摘を受けた点を改善するためには、現在のシステムキッチンでは対応することが難しいと判断して、それならば自分で作れ!という考えに至りましたが、自分では作ることもできないので…



工事担当業者さんにこういったキッチンを作りたいと、自分でレイアウトを書いて渡しました。


出来上がったキッチンがこちら!


出来上がったキッチン 第1号。

ペンダントライトをつけたキッチン。

こちらのキッチンに変更したことにより、すぐに反響があり、リノベーションを施したお部屋は、全て満室になりました。




実は、このキッチンリメイク工事、とても手間がかかります。


一度、キッチン・換気扇フードを外します。


換気扇フードは再塗装をします。また換気扇そのものは新しいものにします


再塗装をした換気扇フード本体を元の位置に戻します。

キッチン本体を戻し、キッチンパネルを新しいものにして、扉を新しいものに取り付けます

手間と労力とコストがものすごくかかりますので、実は1台60万円かかります。経営的な側面から言えば、コストをかけすぎです。しかし、コストがかかっている分、手作りでキッチンを再生させていますので、お客様が実際見たときには皆さん「感動」されます。


実際にリノベーションしたお部屋に御入居して頂いた方のアンケートでも、そのことについて記載があります。

(グレイスロイヤルでは毎回御入居して頂いた方にアンケートをお願いしています)


ありがたいお言葉を頂き、感激です。

いかがでしたか…?

グレイスロイヤルが展開しているリノベーションブランド・Elegantroom。

甲府市内で、ファミリー物件をお探しの方!一度で構いませんので、グレイスロイヤルのキッチン見に来てください。今までのキッチンとは世界観が全く違います。


また、作業台が付いた可動式キャビネットも是非一度、動かしてみてください。

キャビネットを新設したことにより、リビングを最大限活用ができます。


このキッチンと出会うことにより、今までのリノベーションの概念そのものを変えることになります。


休日はおうちカフェをしたい奥様!このキッチンに出逢うことで、本当に実現ができます。


甲府市内で、カフェ風のオシャレな賃貸をお探しのお客様は、グレイスロイヤルのリノベーション部屋に一度見に来てください。


2019年1月末、2部屋募集を開始します!(^^)!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア 

#キッチン #琉球畳 #手作り #感動


1回の閲覧