オシャレな賃貸物件とは?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



みなさんにとって、オシャレな賃貸物件とはどのようなものでしょうか?


オシャレな賃貸物件とは?

お部屋を借りる方の性別や、年齢、などによって「オシャレなお部屋」の概念が多少違ってきますので、オシャレなお部屋を定義づけることはできません。



実際には、お客様が納得したお部屋=オシャレな部屋になります。



山梨県内の賃貸物件の中には、リノベーションをしたお部屋が募集されていますが、個人的に見ると、どのリノベーション物件も基本的には同じかな?と思います。


 ☑キッチンは最新型のシステムキッチン

 ☑洗面台、浴室、トイレは最新型の設備に交換

 ☑和室があった場合には洋室に変更

   ⇒結果的にはどのリノベーションも同じに見えてしまう。


リノベーションは、築年数が経過した物件の設備や間取りを変更することにより付加価値をつけることが目的ですよね?


設備を新しくすることは確かに「付加価値」をつけることになりますが、設備を新しくするだけなら、何も古い物件に住まないで、新築や築年数が浅い物件に住んだ方が、住みやすいのではないでしょうか?



要は、築年数が経過した物件をリノベーションする際、「築年数を隠す」方法ではなく、築年数が経過してもそれを活かせるリノベーションをしなければ、付加価値が付いたとは言えません。


話は変わりますが、皆さんは「カフェ」は好きですか?


山梨県内でも最近カフェのお店が次々にOPENしていますが、コーヒー1杯300円前後と決して安くはないのに、カフェに行くのは、やはりお店の雰囲気が良いからではないでしょうか?


カフェの店内はおしゃれなカフェテーブルなどがあり、また木材を使用した内装が多いのが特徴ではないでしょうか?


つまりナチュラルテイストの空間=至福の時間=カフェの魅力ということになりますよね~


また、カフェは男性より女性の方が好きですよね。

実は、ファミリー向け賃貸物件を最終的に決める場合、成約の決定権をもっているのは断然女性なので、グレイスロイヤルでは20~30代の奥様(女性)に喜ばれるナチュラルテイストの賃貸物件をお貸ししようと考えました。



現在募集中のS105号室リビング

キッチンは今まで使っていた古いキッチンをそのままリメイクしました。

キッチンパネルは新しいものに交換し、換気扇フードがは再塗装しただけ、そしてキッチンの扉をパイン材に変更しただけですが、お部屋全体がとても温かい雰囲気を出していて、まるでカフェのお店にいるみたいに心地よい空間となっています。


賃貸物件のキッチンというと、調理スペースが狭い場合が多いのですが…


作業台が付いた可動式キャビネットを採用

作業台をつけた可動式キャビネットを開発して、下ごしらえなどをキャビネットの上のステンレス部分で行えば、今までとは比べることができないぐらい使いやすいキッチンになっています。


またキャスターが付いているので配膳や後片付けの時、キャスターごと移動できるので、とっても楽なんです!(^^)!


食べた食器をキャビネットの上に置けば、そのままキッチンにもっていくことができます。

こちらのお部屋のあと一つの自慢の設備としまして…


パイン材で作ったオリジナル洗面台

カフェのような戸建て住宅に住んでいる方の本を参考に、自分で洗面台の構想を練って職人さんたちに作ってもらいました。


もちろん使っている木材はパイン材。木のぬくもりを感じられる洗面台は、本当にいやされますよ~。



こちらのお部屋はほぼすべてのお部屋に「漆喰」を施してあります。


グレイスロイヤルでは子育てをされているご家庭が多数います

漆喰には、調湿効果や消臭効果、抗菌を抑制する効果などがあります。

あと2か月ぐらいすると、梅雨の時期が来ますよね。梅雨の時期は室内がジメジメしがちですが、漆喰が施工されてあるお部屋は、漆喰が湿度をうまくコントロールしてくれるので、快適に過ごすことができます。


また、子育てをされている方にとって「ダニ」「カビ」には気を付けなければなりませんよね!


ご安心下さい!

調湿性に優れた漆喰は、カビの生育しにくい環境を作りますので、普段のお掃除をしっかり行えば、ダニの発生源のカビが発生しないので安心ですよね!



グレイスロイヤルが展開しているリノベーションは、築縁数とうまく調和をしたリノベーション(ナチュラルテイスト)を行っているので、とても落ち着いた雰囲気となってます。


女性は木のぬくもりに魅力を感じていますので、こちらのお部屋はまさに理想的なお部屋ではないでしょうか?


甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、是非一度物件見学に来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #琉球畳 #和室

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て