オシャレな賃貸物件に住みたい!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



理想のアパートとは?

近年、賃貸アパートを自分好みにアレンジしたい方が増えてきています。100円ショップなどでは、賃貸でも使える剥がせるクロスなどが豊富にあり、人気の高さがよくわかりますよね~!


自分好みのオシャレな賃貸にしたい方の共通点を考えたときに、ふと思ったのが、アレンジをする前のお部屋には全くと言ってもよいほど魅力がないから、アレンジをするのではないのかな?と思いました。


オシャレなお部屋に住みたい…。この考えは特に女性に多く、ファミリー物件のオーナーさん若しくは管理会社は、奥さん(女性)が気に入るお部屋=成約につながるという認識を持っていますので、できるだけお洒落なお部屋作りを目指しています。


しかし、多くの物件では女性が好むようなお部屋に仕上がっていないのが現実ではないでしょうか?



そこで、グレイスロイヤルがご提案するお部屋は…

ずばり、お部屋リメイクをしなくても、十分「おしゃれCafé」が満喫できるお部屋を目指して昨年4月から新しい賃貸ブランド「Elegantroom」をつくりました。


扉をパイン材に変更して木のぬくもり感が出るようにしました。

まずは、こちらのキッチン。Elegantroomの顔といってもよいほど大人気のキッチン。

パイン材をふんだんに使い、カフェのお店にあるような温かみを感じるようなキッチンに仕上げてあります。また、賃貸物件のキッチンは狭いイメージがあることから、作業スペース&収納スペースを兼ねたキャビネットを新設して、お料理の作業効率を上げることに成功しました。



リビング。上級のElegantroomにはダウンライトが標準装備されています。

Elegantroomのリビングですが、上級タイプのお部屋にはリビングのみダウンライトが標準装備されています。ダウンライトはLEDを使用していますのでお財布にも優しいですよね~。またダウンライトのみでも十分明るいのですが、もしお部屋が暗く感じると思う方は、照明器具を設置する箇所が2か所ありますので、ご安心ください。


グレイスロイヤルが展開している「Elegantroom」はカフェのような落ち着いたお部屋作りを目指していますが、基本的コンセプトはできるだけ統一感を持ったお部屋にしようと心がけておりますので、一部のお部屋以外は基本的にクロスの色は「白」を使っています。


どうして白色を使うのかについては、観葉植物等を置いていただき気持ち的にも癒し空間を作って頂きたいと思ったからです。アレンジの方法は無限大にありますので、ぜひお客様の好きな空間を作って頂ければ幸いです。



グレイスロイヤルでは、2019年1月末2部屋を募集を行います。一部屋は漆喰を施した健康志向をお持ちの方にはぴったりのお部屋。もう一部屋は、リフォームを最小限にする代わりにお家賃をリーズナブルに抑え、大人気のカフェ風キッチンを標準装備したお部屋となります。


どちらのお部屋も、グレイスロイヤルが自信をもってご提供させていただくお部屋となっておりますので、ご興味のある方は是非一度グレイスロイヤルにご見学に来てください。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #カフェ風 #インテリア

#キッチン #琉球畳 #おしゃれ