オーナーおススメ「お花見スポット」ご紹介。


こんにちは!


山梨県甲府市内の桜は、一部ではすでに満開になっている個所がありますが、今年はコロナウイルスが世界的に猛威を振るっている影響で、お花見そのものが自粛をしなければならなくなりました。


また東京都ではコロナウイルス感染者数が急激に伸びていることもあり、東京都に隣接している4県(神奈川・千葉・山梨・埼玉)は明日と明後日の2日間は、東京方面への不要不急の移動を自粛してほしいとのこと。


せっかくのお花見シーズンなのに、お花見スポットに行くこともできないのは、少し悲しい気持ちになってしまいますが、コロナウイルスが爆発的に増えないためにも、今年は各自でお花見を楽しむしかないようですね。


そこで、今日のブログはオーナーおススメのお花見スポットをご紹介したいと思います。

グレイスロイヤルから車でわずか10分以内の所にある「山梨県曽根丘陵公園」



この公園は「山梨古墳文化の発祥の地」として、古墳が公園内にあるのですが・・・

なんと古墳の頂上に桜が植えて合って、古墳とのコラボレーションがとてもきれいなんです!


古墳の頂上に桜。

桜はほぼ満開。風が少し拭いていたので桜吹雪も楽しめました。

公園内には、ピクニックができるようにベンチや机などが設置してある所もありますが、今年はコロナウイルスの影響により、公園内での飲食は遠慮しているとのことですが、感染防止予防をしっかりとする限りでは、散策は大丈夫とのことですので、お時間がある時はぜひ曽根丘陵公園に行かれてはいかがですか?


曽根丘陵公園について

〒400-1507 山梨県甲府市下向山町1271

中央自動車道・甲府南インター下車 車で5分

駐車場完備


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#曽根丘陵公園 #桜 #花見


2回の閲覧