カフェ風キッチンの中心で愛をさけぶ。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


戸建て住宅・賃貸物件でも共通していることですが、お部屋探しをされている方が一番良く見る場所は『水回り関係』なんですよね。これは、仲介担当者から聞いたお話ですが、お部屋見学される際(玄関ドアを開けた瞬間から…)とくに女性は、頭の中に「どこに家具を置いたらいいのか?」「この家具と部屋のクロスはマッチしているのか?」などと考えながらお部屋見学をされていることです。




水回り関係で、一番よくみられる場所は、やはり「キッチン」。

使い勝手、収納、部屋全体をキッチンがうまくマッチしているのか…?採点項目(笑)は色々とあります。


賃貸でも戸建てのキッチンでもそうですが、理想のキッチンとは『明るいキッチン』。最新鋭のシステムキッチンが置いてあっても、陽の光があまり入ってこなくて、いつも照明をつけなければならない場所でしたら、テンションも下がってしまいますよね。



そこで、グレイスロイヤルがご提案するキッチンは、パイン材扉をふんだんに使うことにより、お部屋全体を「暖かく包んでもらう」ように作りました。


また、山梨県内も「カフェ」のお店が次々にOPENしているので、賃貸にいながら「カフェ」の雰囲気を味わってもらえるように、「ペンダントライト」を初採用しました。


実は、こちらのキッチンには「秘密」の使い方があります!(^^)!


それは、作業台が付いた可動式キャビネットが動くところです。


賃貸物件は、限られたスペースにキッチンがありますので、どうしても「キッチン」は小さめになってしまいます。またその影響で、食材などを切る「作業スペース」や食器類をしまう「収納スペース」が最小限になってしまいます。


そこで、賃貸物件の悩みでもあった2つのマイナスポイントを解消するために、作業スペースと収納スペースを合体させた「キャビネット」を作りました。



上の写真では、キャビネットの様子などがわからないので、こちらをご覧ください。





キャビネットの使い方については、あくまでも一例とをしてあげさせてもらいました。


リノベーションをしたキッチンを、昨年から今年にかけて3台ほど導入させてもらいましたが、御入居者様からの評判はものすごく高い評価を頂いております!(^^)!


キャビネットを可動式にすることにより、対面キッチンやL字型キッチンにもなりますので、お料理をしながらお子様の様子を見ることもできますし、同線もよくなりますので家事もしやすくなります。


グレイスロイヤルは、全棟南向きのアパートになっていますので、とても明るいリビングなのも特徴の一つなんです。休日は、お友達をご招待して「おうちカフェ」をするのもいいですよね~。



キッチンをリノベーションすることで、世界が変わりました。まるで「愛をさけぶ」みたいに皆さんに自慢したくなるキッチン!


来月末ごろに2部屋募集を行いますが、こちらと同様のキッチンを標準装備をしてお待ちしております!(^^)! ※気になるお部屋をクリックして下さい。


詳細HP:完全リノベーションをしたお部屋 ・ お家賃をリーズナブルにしたお部屋


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #引っ越し #結婚 #婚約 #リノベーション

#デザイナーズ #カフェ #インテリア #ゼクシィ #ゼクシィプレミア

#たまごクラブ #ストーリィ #エクラ #LEE #ユニクロ #GU