カロリーZEROのから揚げ(ウソです!(^^)!)


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、突然ですがみなさんはから揚げは大好きですか?


から揚げは、もはや国民食?

ニチレイフーズのリリースによると、「全国の年間から揚げ消費は、なんと220億個以上!1人当たりに換算すると、年間約240個を消費」しているとのことですので、から揚げはラーメンと同じく「国民食」の一つとしてカウントしてもおかしくはない、日本人の食卓にはなくてはならないおかずの一つと言えると思います。



最近では、「から揚げ専門店」のお店が次々にOPENしていますが、実は先日グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に「から揚げ専門店」が新規開店をしました。



から揚げ専門店 花道商店

住 所: 山梨県中央市若宮29-3  電 話: 055-269-5162 営 業: 11:00~19:00     休 日: 年中無休 駐車場: あり

山梨大学医学部附属病院近くにあります。

こちらのお店では、「醤油味」と「塩味」の2種類のから揚げを提供しています。お持ち帰りの時は「揚げたての風味を損なわない」ために、蓋はついていませんのでご注意ください。


注文方法は、1個ずつといった頼み方ではなくグラムで注文します。

お店が独自で定めているから揚げ1人前はおよそ2個となっていますが、人それぞれ違うとは思いますが、本当に2個だけでも十分おなかが一杯になります。というのも、1個当たり鶏肉を60グラム使っています。


わかりやすく言えば、花道商店のから揚げ1個はコンビニにある「から揚げ弁当」のから揚げ2個分に相当しますので、欲をあまりかかない方が無難かもしれません…


家庭ではなかなか難しい「カリッ、ジュージー」といった感じになっていますので、から揚げが大好きな方には箸が止まらない美味しさ!


思わず「カロリーZEROだから大丈夫!」とふと頭の中で勝手に考えてしまいそう…!(^^)!


皆さんも一度から揚げ専門店のから揚げを食べてみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#から揚げ専門店 #花道商店