キッチンから出るニオイがリビング内の壁に染み付いて何とかしたいとお悩みの皆さんへ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、近年施工されたファミリー向け賃貸物件のキッチンは、対面キッチンを導入している物件が多くなってきました。



対面キッチンは家族の様子を見ながら料理ができる点ではとても良いキッチンですよね!

対面キッチンは、子供や家族の顔を見ながら作業ができるので、ちょっとした会話もでき、リビングに面していればテレビを見ながらの作業も可能ですので、若いご夫婦には人気の高いキッチンとなっています。



しかし人気の高い対面キッチンにもデメリットがあります。


それはキッチンから発生する料理のニオイが、壁紙や家具などに染み込んでしまい、ニオイが付着してしまう点と、湿気が多い梅雨時は、壁紙などに染み付いたニオイが水分と入れ代わって、壁から放出されるので、リビング内が嫌なニオイが出てしまいます。


対面キッチンのデメリットは、お料理の際に出るニオイの一部が壁紙や家具などに染み付いてしまい、嫌なニオイが発生してしまうこと。また梅雨時は逆にニオイが水分と入れ代わって、壁から放出されますので、お部屋全体が嫌なニオイが発生してしまいます。

この問題について、根本的な解決方法は…ありません。

(対面キッチンのデメリットをしっかり把握しないと数年後後悔るかも…)



賃貸物件のほとんどは、機能性がない通常の壁紙を張ってある以上、数年後壁が匂ってしまうことは覚悟しないといけないのですが、できればリビングなど生活をするお部屋には消臭機能があった機能性があるお部屋のほうが良いですよね~??




お任せください!グレイスロイヤルではご用意しています。



現在募集しているS105号室の、ほぼすべてのお部屋には「消臭機能」をもった漆喰を施工してあるので、ニオイを気にすることはありません。またこちらのキッチンは壁付けタイプのものですので、お料理の再発生するニオイが、リビング内に充満してしまう恐れはほとんどありません。



S105号室のキッチンは作業台がついた可動式のキャビネットがついています。



お友達などが急に遊びに来るとき、ついリビング内のニオイが気になってしまうと思いますが、S105号室のリビングは消臭効果が高い漆喰を天井以外の壁に施工してあるので、ニオイを気にすることも少ないのではないでしょうか?



またこの時期はお部屋の中がジメジメして不快な思いをしますが、漆喰には湿度をコントロールしてくれる作用がありますので、お部屋の中がジメジメするといった思いはないですので、こちらも快適に過ごすことができます。



いかがでしたか?

現在の賃貸物件では人気の高い「対面キッチン」。もちろんメリットもありますが、デメリットもしっかりと把握したうえでお部屋選びをしたいですよね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て 


7回の閲覧