キッチンが主役。居心地がいい部屋に暮らしませんか?


こんにちは。


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、3月下旬ごろから「外出」することを制限されていた方も多いと思われますが、今月に入り一部の県においては「非常事態宣言」が解除され、多少の影響は残るものの、徐々にではありますが日常生活に戻りつつあります。


賃貸業界においても、3月に入った途端から「お部屋探し」をされる方の数は、去年と比べると減少傾向でしたが、非常事態宣言が解除になった時から、徐々にではありますが、お部屋探しをされる方(本来ならば3~4月入居予定)も増え始めてきています。



外出自粛は解除にはなったとはいえ、それでも基本的には「不要不急」の外出はできる限りしないように心掛けている方も多いと思いますが、そうなると自宅にいる時間が長くなりますよね。


特に女性の方にとっては、キッチンに立つ時間が、一日の内で最も長いと思われますが、おしゃれなキッチンがあるだけで、料理をすることがワクワクしてきて、充実した一日を過ごせますよね。



新型コロナウイルスの戦いは、どうも長期戦になる見通しで、おうちにいる時間が長くなりそうなので、現在お部屋探しをされている方は


「キッチン」を中心にしたお部屋探し


をされたほうがよさそうな気がします。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルで、現在募集している部屋は、全ておしゃれなカフェのようなキッチンにリノベーションをしていますので、入居初日からおうちカフェを堪能できそうです。

ナチュラルキッチンが標準装備

グレイスロイヤルで現在募集している部屋のキッチンは、基本的に「カフェ風」に施したキッチンとなっています。M202号室を除く部屋に関しては、よりカフェの空間を味わってもらおうと、おしゃれなペンダントライトを標準装備しています。



賃貸のキッチン(新築含む)は限られたエリア(LDK)に設置をしなければならないのでえ、基本的に(賃貸専用の)少し小さめなものを置いてある場合が殆ど。

ですので、調理スペースがどうしても犠牲になってしまい、狭くなっている場合があります。


そこで、グレイスロイヤルでは今まで懸案だった「調理スペース」や「収納スペース」の広さを確保すべく「調理台が付いた可動式のキャビネット」を新規に設置して、キッチンの使いやすさを格段に向上させました。


いかがでしょうか?

壁付けキッチンとなっているので、リビングに対して背を向けている格好にはなるものの、調理台が付いた可動式のキャビネットを移動させることにより、対面風にも早変わりでき、このキャビネットの一番いい所は、賃貸の場合「対面キッチン」を置くことにより、リビングやダイニング空間が犠牲になってしまうのですが、壁付けキッチンはダイニング・リビング空間を最大限活用することができるので、お部屋全体を広々使用することができます。


本格的なカフェのお店に行くと、壁が漆喰を施工している場合が多いがありますが、実はS202/S103号室のお部屋には、なんと賃貸ではおそらく当物件が初めて?となるであろう、漆喰をお部屋の壁に施工しています。

職人さんが手作業で塗った壁

熟練した職人さんが手作業で塗った漆喰は、とても温かみがあっておしゃれな壁になっています。


漆喰をお部屋に導入することにより、室内の余分な湿気を全て漆喰が吸湿してくれるので、ジメジメ感が0。

少ない冷房でも快適に過ごすことができることから、あまり冷房に依存しない生活をすることができるので、夏場の電気代節約にも貢献。

地球環境と家計に貢献してくれる漆喰は、まさに子育てママさんたちの強い味方になってくれるはず。


また漆喰は、消臭効果も期待ができます。

例えば前日おうちでニオイが強烈に出やすい「焼き肉」をしても、翌日にはニオイそのものが気にならなくなるほど消臭効果が期待できるので、生活臭対策としても助かりますよね!


いかがでしょうか?

女性の方なら自宅で「おうちカフェ」をして「おうち時間」を楽しむことに憧れを持っている方は多いと思いますが、賃貸で入居初日からでもすぐにできるのが、グレイスロイヤルのお部屋。

当物件では、今月末までにご成約して頂くと、入居時に発生する「初期費用」が大幅にお安くなるキャンペーンを展開。山梨県の賃貸入居時に仲介会社に支払う「初期費用の相場」はおおよそ家賃4か月と言われていますので、単純計算しても当物件の初期費用の総額は、相場の4分の1程度とリーズナブル。


また契約日から3か月間は「家賃が無料」(共益費などの諸費用は除く)になっていますので、新生活に必要な家具や家電をはじめとする「生活費」に回すことができ、お部屋によって家賃は異なるものの、約20万円分は節約できます。



おしゃれなカフェのようなキッチンが全室標準装備になっていて、初期費用が約8万円とほかの仲介会社では清水の舞台から飛び降りても、実現不可能的な条件で、ご入居していただく事が可能になっています。


こんな機会はもう二度とないのかもしれません。

甲府市内で現在お部屋探しをされている方、お急ぎください!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#キッチン #部屋探し #カフェ風