キッチンが充実している賃貸に住みませんか?


こんにちは。


ファミリー向け賃貸物件にご入居される場合、自宅にいる時間が最も長くなる女性(奥様)にとって、キッチンを中心とした「水回り」が充実していることが必須ですよね!


けれど賃貸物件に備えづけられている設備は、既製品ということもあり、お洒落とは程遠い存在。


そこで、最近では原状回復可能な「剥がせるシート」が100円ショップでも簡単に購入できることから、プチDIYをする人も多くなってきました。

ただ、できることであるならば、最初(入居時)からおしゃれなキッチンが標準装備になっていた方がいいに決まっていますよね。プチDIYをするにしても、材料費はすべて自己負担になってしまいますので…


当物件では、入居したその日から、おしゃれなキッチンを使っていただきたいと思い、無垢材を使用したカフェ風キッチンが標準装備になっています。

無垢材を使用した当物件オリジナルのキッチン
職人さんが手作業で作っているので、居心地の良さが違います。

当物件のキッチンは、おしゃれなカフェの空間を目指したいと思い、あえて既存のキッチンをリメイクしたもの。扉を無垢材に変更することにより、キッチン全体が居心地がいい空間に大変身し、ナチュラルテイストに興味がある方でしたら、この良さはもうすでに理解しているはず!

また当物件のリノベーションキッチンは、既存の壁付けキッチンを採用しているので、リビングの様子を伺いながら料理をすることができません。

そこで、当物件ではリノベーションの際に、可動式のキッチンカウンターを製作し、カウンターを対面にすることにより、対面風キッチンとして活用することができますので、小さなお子さんがいるご家庭でも、これなら安心して料理を作ることができますよね!


可動式のキッチンカウンターの最大の魅力は、料理をしない時カウンターを収納できること。キッチン横にカウンターを移動させることにより、LDKを最大限活用することができ、対面キッチンでよくありがちな「部屋が狭くなる」こともありませんので、広々使うことができます。


お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。


今日も最後までブログを読んでいた大まして、ありがとうございます。


#おしゃれキッチン #DIY #カフェ風キッチン