キッチンが自慢できる賃貸アパート。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



最近建てられた新築物件のキッチン。今流行りの「対面キッチン」で、中にはコンロがIH式のものを採用しているキッチンがあり、使い勝手的には良さそう~と、思いつつ何かが足りないのではと、個人的には考えています。それは…


オシャレではないところ!


機能面に関して言えば、確かに使いやすいです。これは認めます。

しかし、機能面を重視したあまり、お部屋全体が味気ない雰囲気になっていませんか?


よくありがちなのは、リビングの壁とキッチンの扉がすべて白のパターン。


家事においてキッチンで過ごす時間はとても長く、多くは子育てママや奥さんがキッチンを使っていますよね。女性は『木の温もりを感じるナチュラルでシンプルな空間』がとても大好きなので、女性が好むようなお洒落で木のぬくもりを感じられるような、シンプルなキッチンがあれば、毎日の家事でさえ楽しむことができるはず!


そこで、グレイスロイヤルでは「おしゃれ」で「木のぬくもり」を感じられるようなお洒落なカフェ風キッチンを作りました。



おしゃれなカフェ風キッチン

グレイスロイヤルでは昨年4月に、リノベーションブランド・Elegantroomを立ち上げ、カフェのような落ち着いたお部屋作りをしていますが、現在募集中のS105号室にも同じようにパイン材を沢山使ったオリジナルキッチンを採用しています。


パイン材は、節の部分が視覚的に温かさを感じるため、素朴で柔らかいイメージがある上に触り心地も良いという特徴があるので、キッチン全体がとてもぬくもり感に覆われているような雰囲気の良いキッチンとなっています。


また、こちらのキッチンには同じパイン材で作った棚が設置してありますが…


食器類や観葉植物などをオブジェのようにバランスよくまとめるととてもオシャレですよね

観葉植物や食器類をうまく配置すると、キッチンのオシャレ度もますますUPしますね!



賃貸物件のキッチンの不満点について、よく言われるのが「作業台が狭い」「二人でキッチンに立つとすれ違いができない」という点。


グレイスロイヤルでは、この点についてしっかりと対応しています。


作業台が付いた可動式キャビネットを開発・導入

作業台が付いた可動式キャビネットを開発し、従来のグレイスロイヤルの作業台と比べて、約2倍の作業スペースを確保してありますので、食材などの下ごしらえはこちらで行えば、作業効率が格段にUPします。


またキャスターが付いているので、(対面キッチンの場合)すれ違う時にぶつかるといったことはありません。ストレスフリーに家事を楽しむならば、使い勝手が良いキッチンの方がいいですよね。


いかがでしたか?

グレイスロイヤルS105号室にある「おしゃれなカフェのようなキッチン」は、機能性もさることながらそれ以上に、家事をする奥様や子育てママさんたちが毎日の料理が楽しくなるキッチンになっています。


またこちらのキッチンは「見せるキッチン」ですので、観葉植物や食器類をうまく置けば、お友達にも自慢ができますし、「休日におうちカフェ」の主役として使うこともできますよね~。


『あたたかく優しい雰囲気が魅力的 』なお洒落なキッチンがあるS105号室で、ぜひ新生活を始めてみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#ナチュラルインテリア #子育て