おはようございます。
甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
さて、2月10日に「グレイスロイヤルS105号室」の工事が無事に終わり、本日からご見学ができるようになりました。本日から3日間は「マスコミ向けと仲介業者様向けの内覧会」を並行して行いますが、ご見学は自由にできますので、お時間がある方は是非お越しください!(^^)!
さて、グレイスロイヤルのリノベーションは今回で2回目となります。
昨年の4月に、リノベーションを初めて行いましたが、その際にリノベーションにブランドをつけようと考えて、ロゴを製作しました。ロゴマークは、グレイスロイヤルの植栽のひとつの「ハナミズキ」をモチーフして作成しました。ハナミズキの花言葉は「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」。
グレイスロイヤルのリノベーションは、オーナーのリノベーションの想いをぜひお客様にお伝えをして、このブランドが長きに渡り続けれることを願って、ブランドを立ち上げました。
さて、Elegantroomの最大の注目ポイントといえば「キッチン」
大手賃貸物件検索サイトのSUUMOの調べによると、自宅(戸建て・賃貸)のキッチンに対する不満点として挙げられたのが、「作業場のスペースがない」「収納が少ない」「キッチン全体のスペース が少ない」と続いており、トップ3の項目は、総じてスペース不足に関するものであるとのことです。
キッチンは、家族団らんを図るためには使い勝手が良くなければなりませんが、意外にもキッチン(戸建て住宅でも)で悩んでいる方が多いことにビックリしました。
とくに賃貸物件の場合、限られたスペース(リビングに併設されているので)にキッチンがあるので、どうしてもキッチンが置けるスペースは限られてしまい、その結果お部屋が狭く感じてしまう恐れが出てきます。
そこで、グレイスロイヤルからのご提案は、賃貸の限られたスペースをうまく活用することにより、リビングを最大限活用できる「作業台付き可動式キャビネット」を採用しました。
こちらのキャビネットは、ステンレスを上部に置いていますので、食材を切るなどといった作業スペースとして活用ができます。これにより、キッチンの作業スペースの不満を解消することが期待できます。また、収納面についてはキャビネットに収納棚を設置することにより収納に対する不満も軽減できると考えています。
一見すると、普通のキッチンのように見えますが…
お料理の仕方により、様々なキッチンアレンジができます。
L字型キッチンのメリットは、作業をする際効率的な動線を確保しやすい所。また複数人でお料理をしても苦にはならないところも魅力の一つ。L字型は基本的には、お料理をしている時にぜひ活用したいキッチンではないでしょうか?
次にご紹介するキッチンレイアウトは「対面式」。
対面式キッチンは、最近の新築物件に標準装備されているほど、定番になっています。対面キッチンのメリットは、やはりお料理をしながらお子様の様子が見られる点と、配膳前のお料理やお皿などを一時的に置くことができる点。
一方、デメリットとして挙げられることとしたら、実は狭さ。先ほども言わせていただきましたが、賃貸物件のキッチンは限られたスペースに設置をしているので、どうしてもキッチンも限られてしまいます。対面式の場合、複数人でお料理をする際、すれ違う時にどうしてもぶつかりそうになりがちです。
ご安心ください!グレイスロイヤルの可動式キッチンは…
移動が出来るので、ぶつかる心配は0となります。(ぶつかりそうになったら移動してもらうか、奥さんに謝ってください(笑))
いかがでしたか?グレイスロイヤルS105号室のキッチン。
キッチンの収納扉は、パイン材を使用し、またカフェのテイストを入れるために「ペンダントライト」や「ダウンライト」を取り入れたことにより、おしゃれなカフェ風キッチンができました。
通常のキッチンでは味わうことができない、グレイスロイヤルのおしゃれなカフェ風キッチン。お写真だけだと、キッチンの良さが伝わらないので、甲府市内でファミリータイプのお部屋をお探しの方の中で「カフェ風生活」に憧れている方がいましたら、ぜひ一度グレイスロイヤルに来てみませんか?
今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
#リノベーション #デザイナーズ #おしゃれ賃貸 #おしゃれキッチン
Comments