グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に開園100年を迎える動物園があります。



☆グレイスロイヤルでは、現在ご入居キャンペーンを実施しています。

 詳細は、こちら をクリックしてください。



こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




当アパート・グレイスロイヤルは、ファミリー向けの賃貸物件ですので、子育てをされているご家族が約半数を占めています。子育て中は、何かと時間に追われると思いますが、お休みの日には、ご家族でどこかに行って、お子さんと有意義な時間を過ごしているのではないかと思います。


実は、グレイスロイヤルから車で10分ぐらいの所に「動物園」があるのをご存知でしょうか?


甲府市太田町にある「甲府市結城公園付属動物園」

甲府市太田町(甲府中央郵便局近く)にある、「甲府市結城公園付属動物園」は 1919年(大正8)年に開園し今年で開園100周年を迎える動物園です。歴史的にみると、上野動物園・京都市動物園・大阪市天王寺動物園に次ぐ、日本で4番目に古い動物園です。


動物園内で、現在飼育されている動物(平成30年3月1日現在)で、44種・169点飼育されています。実は、お子さんに動物園内の動物を見せることが、子育てにとってメリットがあるとのことですので、今日は、甲府市にある動物園がどのような感じなのかを、ブログで報告したいと思います。


動物園内は、本当に手作り感があるような素朴で温かい雰囲気な感じとなっていますが、ゾウやライオンなどといった動物園のスター級は、もちろん飼育されています。

(久しぶりに動物園に行ったので、動物たちがあまりに大きかったことに圧巻しました)



園内入り口近くにある「ガイドマップ」年季が入っている感じがしました。

実際のゾウはもっと迫力がありました。



園内には、無料休憩室と売店もあります。

癒し効果抜群の「ペンギン」

また、動物園には「遊園地」も併設されています。


遊園地入り口

自分が幼少期のころとあまり変わっていません!(^^)!

年月を感じさせるパトカー

今回ご紹介した園内の写真は、ほんの一部のみです。写真撮影を行ったのが午後でしたので逆光の影響で、うまい写真があまりとれませんでした。


上野動物園と比べると、飼育数が多いわけではありませんが、お子さんからお年寄りまで気軽に楽しめて、心が落ち着くような、ほのぼのとした動物園です。


子育てをされているご夫婦が甲府市のご出身ならば、一度は必ず行かれていると思いますが、当時と面影がほとんど変わっていないことに気が付かれるはずです。


これからも市民の多くに親しまれる「動物園」に一度お子様と行かれてみてはいかがですか?


最後に、動物園の詳細についてお伝えします。

●所在地:甲府市太田町10-1 

●開園時間:4月~10月 9時~17時、11月~3月 9時半~16時半

●休園日:毎週月曜日(祝日、振替休日の時は翌日が休園日)、12月29日~1月1日

●入園料:大人15歳以上…320円、子供6歳以上15歳未満…30円

●駐車場:あり


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#キッチン #カフェ風 #カフェ風キッチン #動物園

#仲介手数料半額