グレイスロイヤルがある山梨県甲府市大里町とはどんな街?


こんにちは。


賃貸物件を探されている方にとって、入居先の物件周辺にどのような施設やお店があるか、非常に気になりますよね?

特にこれから子育てをされる方は、近くに幼稚園や保育園がないと、送り迎えが大変になるので、出来れば近場に賃貸アパートがあれば好都合。




グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、甲府市の南部に位置していて、大里町は甲府市の中でも若い世代が移住(戸建て)されているので、近年人口が右肩上がりになっています。


そのことから、生活に必要な施設やお店は全て町内にあるので、生活がしづらいと感じることはまずありません。


また小さいお子さんがいるご家庭では、近くに文教施設や小児科があればとても便利になりますが、大里町には認定保育園・幼稚園が3施設あり、小児科も車で5分圏内の所にあります。



山梨県は完全な車社会になっていますが、大里町は市街地に行くための幹線道路(国道358号線・20号線)に出るまで、車で10分位で行けますのでアクセスがとてもよく、また中央自動車道・甲府南インターまでも車で10分ぐらいの所にあります。



甲府市大里町は閑静な住宅地にありながら、生活がしやすく、また交通アクセスもいいことから、これから新生活を始める方にとっては住みやすい街といえそう。


甲府市内で、お部屋探しをされている方は、利便性が高い大里町に住んでみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#甲府市大里町 #住みやすい #子育て