top of page

グレイスロイヤルがある甲府市大里町と周辺には生活に欠かすことのできない施設が充実しています。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。



さて、賃貸物件をお探しの際「間取り」「家賃」の他にも、自分が住みたい物件周辺にはどのような施設があるのかが気になりますよね‼


グレイスロイヤルがある、甲府市大里町は閑静な住宅地となっていますので、子育てをされている若い世代が多く生活している人気のエリアとなっています。


山梨県の場合、完全な車社会となっていて、一人一台車を持っているのが当たり前となっていますので、できれば自宅から車で10分圏内のところに、スーパーやコンビニなどといった生活に欠かすことのできない施設があれば、とても便利ですよね!




甲府市大里町は、20~30代世代の人口が伸びてきている人気のエリアとなっています。特に近年飲食店を中心に次々に新しいお店がOPEN しています。



今日のブログは、グレイスロイヤルから車で10分ぐらいのところにあるお店などを中心にお話をさせていただきたいと思います。



まず、グレイスロイヤル周辺にはどのような施設があるか、気になるところですよね!


グレイスロイヤルから10分圏内で行ける人気の施設。

まず、一番の注目ポイントは「文教施設」がとても充実しています。

地図上では記載がありませんが、大里町には認可保育園・幼稚園が3施設あります。


甲府市の発表によると、保育園・幼稚園の待機児童数は0人となっていますので、子育てをこれから考えているご夫婦にとっても、保育園や幼稚園が近くにあることはとても心強いですよね!


また、市立小学校・中学校も大里町内にあるので、幼稚園や保育園でお友達になったお子さんたちは、基本大里小学校に進学しますので、お子さんにとってもとてもうれしいですよね!

(グレイスロイヤル周辺エリアは大里町学校が学区ですが、大里町の一部のエリアは大国小学校が学区指定になっている場合があります)



また周辺には、医療施設(診療所)も充実していて、お子さんが万が一体調を崩した場合でも、近くに小児科が2施設ありますので、すぐに病院に行けますよね!




ここまではグレイスロイヤル周辺の基本情報となりますが、ここからご紹介するのは、オーナーが厳選した「一度は行ってもらいたいお店情報!」と題しまして、大里町に転入した場合、一度は行ってもらいたい店をご紹介したいと思います。



まず最初にお勧めしたいお店とはパン屋さん!


大里町で今注目されているパン屋さん!
ベーカリー・PONOさん。

こちらのお店、朝7時から営業を始めています。

通常、9時とか10時ぐらいに営業開始しますよね!しかし、PONOさんの場合あさ7時から営業をしているということは、焼き立てのパンが並んでいることになります!!



店内レイアウトの様子

店内は、焼き立てのパンがきれいに陳列されていて、運が良ければ「焼き立てのパン」が購入できる場合もあります。



店内奥にはイートインスペースも完備されています

店内奥には、イートインスペースが完備されていますので、ランチの時間帯パンを購入してこちらで食べることも可能です。またセルフ式ではありますが、コーヒーとお茶が無料で飲めますので、うれしいサービスですよね。



次にご紹介したいところは、♨日帰り温泉施設

薬のサンロードが運営する日帰り温泉施設

数年前まで「大滝温泉」という日帰り温泉が同じ場所にありましたが、県内のドラックストア大手の薬のサンロードが、今年の5月に新しい日帰り温泉施設をOPENさせました。


子育てやお仕事は、とても疲れてたまには体をリラックスさせないといけませんよね!

こういう時こそ、温泉にゆっくり入り疲れをとるのが一番ですが、こちらの施設はグレイスロイヤルから車で5分ぐらいのところにあり、また遅くまで営業をしているので、気軽に通うことができますよね!(サンロードのカードを使うと入浴料が割引になりますよ!)



最後にご紹介したいお店は、土日しか営業をしていないおしゃれな雑貨屋さん!


グレイスロイヤルから徒歩5分ぐらいにあるおしゃれな雑貨屋さん
カフェのようなエントランスですが、雑貨屋さんです。

グレイスロイヤルから南(大里小学校方面)に5分ぐらい歩いて行ったところにある雑貨屋さん。土日祝日しか営業をしていないお店ですが、どう見てもカフェのエントランスしか見えませんよね!



店内の様子。レトロな雰囲気の店内。

店内は、レトロな雰囲気で居心地の良い感じになっています。面白いメモ帳などがあり気に入ったので、撮影終了後に速攻で購入してしまいました。




いかがでしたか?

グレイスロイヤルがある甲府市大里町には、医療施設をはじめ様々な施設が充実していて、なによりどの施設やお店も、車で10分ぐらいのところに集中しているので、とても便利ですよね!



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て






閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page