グレイスロイヤルで、あなたの人生が変わったらすみません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルは2LDKタイプのお部屋が殆どですので、御入居者様の多くは「子育て」をされている方がいるのが特徴ですが、子育てをされている時に注意をしなければならないのが「ハウスダスト」。



家の中には、非常にたくさんの「ハウスダスト」が舞っています。ハウスダストとは、衣類などの繊維クズ、ダニの死がい・フン、人の髪の毛や垢、ペットの毛、花粉、カビ、タバコの煙など。また、ホコリの中でも1mm以下のものを指し、肉眼ではほぼ見えません。


特に、アトピー性皮膚炎の原因物質として問題視されているのが、ダニの死がいやフン。


ハウスダスト1グラムの中には、ダニや死骸・フンが100~1万個も含まれているといわれています。このダニや死骸・フンによって、肌のバリア機能が弱い乳幼児期には湿疹が、気管支が過敏な幼児期には喘息の症状が引き起こされてしまう恐れがあるのです。


そして、もうひとつやっかいなハウスダストがカビ。浴室や台所、エアコン内部などに繁殖する「トリコスポロン」というカビを赤ちゃんが吸い込むと、「夏型過敏性肺炎」とも呼ばれるアレルギー性の肺炎を発症することがあります。


ハウスダストを放置しておけば、赤ちゃんの健康が損なわれるおそれがあるのです。

(出典:meet HPより)


ハウスダストの発生を防ぐためには掃除が基本。しかし、子育て中の方がしっかりとお掃除をする時間があるのでしょうか?

ハウスダスト対策で最も重要なのは、換気と掃除を徹底することです。最低週に1回は、部屋の隅々まで掃除をして埃を吸い取ることが推奨されていますが、現実問題として、子育て中掃除をしっかりとする時間が正直言って取れないのが本音ではないでしょうか?


そこで、グレイスロイヤルでご紹介するお部屋は…!


漆喰に囲まれたお部屋 グレイスロイヤルS105号室



戸建て住宅を建てられる方で、健康を気にされる方は「漆喰壁」を施工するケースが多いのですが、賃貸物件で「漆喰」を施した物件は全国的にも珍しいとのことです。


漆喰を施工したお部屋で子育てをすることが、ハウスダスト予防に繋がります。

では、漆喰を施工するとどのようなメリットがあるのか?

・冷暖房費が削減できる。 ・インフルエンザウィルスを2分で99%以上減退する

・ビニールクロスの部屋と比較して、夏季冷暖房電力量を約16%削減

・3時間でホルムアルデヒドがほぼ消失してしまう

・「漆喰」が3時間後には80%、24時間後には90%消臭してくれる

・ 調湿性に優れた漆喰は、カビの生育しにくい環境を作っている。

 ※カビの発生を無くす=ダニが発生しにくい


つまり、漆喰部屋で子育てをすれば、普段のお掃除を行うだけ「ハウスダスト」の心配はあまりしなくても大丈夫になると思います。


賃貸物件でここまで子育ての環境のことを考えた物件は早々にないと思います。


また、漆喰部屋で生活することで「冷暖房費の節約」が期待できますが、グレイスロイヤルでは今年の4月からガスの使用料金の単価を値下げしましたので、光熱費が他の物件と比べてものすごくお得になるものと考えています。


S105号室で漆喰壁を施工しているお部屋は…


キッチン・リビング

洋室

和室 


玄関エントランス(正面奥L字部分のみ)

いかがでしたか?

漆喰に囲まれた生活をすることで、家族全員が体も心もより健康になれると思います。入居されるお客様の健康をここまで考えている賃貸物件は、山梨県内ではほぼないと言っても過言ではありません。


甲府市内で、おしゃれなカフェ風賃貸物件をお探しの方は、住めば住むほど健康的になれるグレイスロイヤルS105号室で新生活をスタートしてみませんか?


今月末日まで、HPもしくはインスタから物件お問合せ~ご成約されたお客様全員に、「敷金」「礼金」「仲介手数料」を無料、お家賃2か月分を無料とさせていただいております。



皆様からのお問合せを楽しみに待っております。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰