グレイスロイヤルでは24時間ごみ出しが可能です。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、本日のブログは「ごみ出し」についてお話ししたいと思います。


ゴミ出しのルールは、各自治体でも異なります。またごみが散乱している物件は第一印象がとても悪いです。

グレイスロイヤルがある「甲府市」のゴミ出しについては(燃えるゴミ)『収集日の朝8時半までに所定の場所にもっていく』というルールになっています。


賃貸物件においてゴミ出しの問題は、頭を悩ませています。というのも、「ごみ分別をしてくれない方」「燃えるゴミしか出せないのに、燃えないゴミ」を出して、役所・ご入居者様から注意を受けるケースが多いので、御入居者様からごみが散乱していると管理会社に連絡が張った場合には、管理担当がゴミの分別をしなければならず、本来の管理業務とは逸脱しているのでは・・・と、個人的には思います。


グレイスロイヤルでも以前は、ごみ置き場がものすごく散乱していて、ゴミで溢れかえっていましたが、今から6年程前に現在のごみ置き場新たに設置し、ごみ分別について、オーナー自身でするようになったことから、次第にごみの不法投棄やごみが散乱するようなことはなくなり、入居率も年々上昇してきました!(^^)!


お客様のライフスタイルは年々変化していっていますし、御入居者様の中には「夜勤」の方もいますので「当日の朝にごみ置き場にもっていく」ということは難しくなったと判断して、グレイスロイヤルでは「24時間ごみ出し可能」に切り替えました。


24時間型に切り替えたことにより、お客様も気兼ねなくごみを置くことができますし、オーナーサイドとしても、入居促進のツールとして使わせていただいておりますのでwin‐win

の関係が作れているのではと思います。


これからの季節は、気温が上昇し「虫」達も活発に動き回るので、出来たら室内にごみは置きたくはないというのが本音!


グレイスロイヤルでは、「好きな時間に」「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」が置ける数少ないアパート&ごみ置き場も常に清潔にしています。ぜひお部屋選びの際の判断材料の一つにして頂ければ幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうござます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#24時間ごみ出し可能