グレイスロイヤルなら嫌な梅雨を簡単に乗り切れます。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、昨日の日本列島は5月とは思えないほど記録的な猛暑に見舞われましたね(''_'')

甲府市でも猛暑日になるのかな…と思っていたのですが、思っていたほど暑くはなく、逆に普段なら過ごしやすい北海道の方が本州より暑く、今年の夏…どうなってしまうんだろう…とふと不安に思いました。


記録的な暑さはいったん収まりますが、気温の変動が激しいので体調管理には十分にご注意ください。




さて、まもなく梅雨の時期を迎えますよね。


梅雨の時期は食中毒やカビなどが発生しやすいですね

梅雨のイメージ…。はっきり言ってよいイメージはありませんよね。

特に、雨が多いと室内に湿度がこもりやすくなるので、お部屋の中がジメジメした感じになりますし、外干しができないので仕方がなく室内干しにするものの、洗濯物の乾きが遅くなりがちに…



またお部屋の湿気対策をしっかりとしないと「ダルさを感じやすくなる」「食欲不振になる」「カビが発生しやすくなる」といった悪影響を及ぼしかねません。



梅雨時のジメジメ感とも卒業

そこで、グレイスロイヤルからのご提案は…

梅雨時のお部屋のジメジメした感じを卒業したい方!グレイスロイヤルS105号室は、湿度をコントロールしてくれる漆喰を施工してありますので、梅雨時のジメジメ感とも卒業できます。



グレイスロイヤルS105号室の漆喰施工箇所

赤線で囲ってあるお部屋(天井は除く)の壁には、天然素材の漆喰を施工しています。

漆喰には、様々な効果が期待できますが、梅雨時に最も効果が発揮するのが「調湿効果」「消臭効果」「防カビ効果」です。


賃貸物件のお部屋の壁は、クロスと呼ばれる壁紙を使用していますが、特殊な壁紙を除いては壁は何の作用もしません。しかし漆喰を施工すると、漆喰が自然に吸放湿してくれますので常にお部屋の湿度を快適にしてくれます。湿度をコントロールすることで、カビの発生を防いでくれますので、小さなお子様がいるご家庭にとってはとても助かりますよね!


また普段の生活では気付くことが難しい「生活臭」も、漆喰が自動的に吸収してくれますので梅雨時の室内干しの際、室内干し特有の嫌なニオイが付きにくくなります。


消臭効果で最も実感ができる箇所と言ったら、やはり玄関!

玄関周辺は、 玄関はドアを開けるたびに外の空気が入り込んで来たり、靴や泥などの匂いのする物が放置されていることも多々あるので臭いが溜まりがちです。


S105の玄関エントランスの一部分にも漆喰を施工してありますので、玄関周りの嫌なニオイともサヨナラできます!(^^)!





グレイスロイヤルS105号室で生活をすると、「湿気」「カビ」「嫌なニオイ」を気にすることはないので、ストレスを感じるといったことからも卒業できます。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て