グレイスロイヤルに入居すると、ご近所トラブルが軽減できるかもしれません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



ご近所トラブルを出来るだけ少なくするためには…

賃貸アパートでも一軒家に住んでいても起こりえるご近所トラブル。ご近所トラブルが発端で重大な事件が起きた例は多く、出来れば避けたいものですよね。


ご近所トラブルの代表的なのは「騒音問題」。エイブルHPによると 生活しているうえでさまざまな音が発生しますが、騒音というのは人によって許容できる程度が違い、また自分が出している音がどれぐらいの迷惑を掛けているのか分かりづらいという側面があります。それゆえ、認識の相違からよく揉める原因となります。


グレイスロイヤルでも、騒音問題については御入居者様から管理会社にご相談を頂くケースがありますが、殆どは夜中に「友達とつい騒いでしまった」ケースが殆どですので、基本的にはそれほど騒音問題について深刻化になるケースは少ないのが実情です。


騒音問題のみに関しては、管理会社に一任していますが、それ以外のご近所トラブルについてはここ数年全くと言ってもよいほど、トラブルに巻き込まれたことはありません。




ご近所トラブルとしてよくあるケースの一つとして、「ごみ捨て場」のトラブルがあります。



ゴミ出しのマナーを守られていない方は結構多いです。

通常は、決められて曜日/場所/時間までに、ごみを出さないといけないというルールになっていますが、実際問題として、ゴミ捨ての日を守らなかったり、燃えるゴミと燃えないゴミを区別しなかったりとゴミ捨てに関するルールを破った場合、ご近所トラブルに巻き込まれることがあります。


ご安心ください!


グレイスロイヤルは24時間ごみ出し可能

グレイスロイヤルのごみ置き場は、アパートの敷地内にありますので、御入居者様専用となっており、また燃えるゴミと燃えないゴミの両方捨てることができます。


数年以上前、1回だけ市役所から連絡があり、「燃えないゴミの分別ができていない」とお叱りのお電話を頂戴して以来、オーナー自らゴミの分別をするようになりましたので、今では市役所からお叱りの電話を頂くことはありません。また、平日の午前中は、オーナー自らアパートの清掃活動をしており、ごみ置き場もきれいに掃除をしているので、安心してごみを捨てることができます。




アパートの駐車場は基本的に来客者は駐車できません

また、お友達やご両親などが物件に車で遊びに来るケースもあると思いますが、駐車スペースがないといって適当な場所に車を停めてしまった場合、もしその土地が私有地であるのなら立派な駐車違反となり、所有者の人とトラブルになってしまいます。

また駐車場があったとしても、その駐車スペースを近所の人が契約していることもあります。



ご安心下さい!


グレイスロイヤルでは来客用の駐車場を完備しています。

グレイスロイヤルでは、来客されたお客様専用の駐車場を無料で使うことができます。基本的に管理会社に事前連絡などは不要で、好きな時に使えますので、とても便利ですよね。

(ただし、長期間使用される場合のみは、御連絡をお願いしています)



グレイスロイヤルでは、出来る限りご近所トラブルなどが発生しないよう、オーナーサイドでも可能な限り協力をさせて頂いておりますが、万が一トラブルなどが発生した場合は、管理会社までご連絡下さい。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰