top of page

グレイスロイヤルのナチュラルリノベーションで、南向き賃貸がますます快適に。


賃貸物件に住むとき、方角はとても気になるところ。

特にファミリー向け賃貸アパートの場合、掃除や洗濯をする時に「南側」に建物があることによって、洗濯物が早く乾いたり、日差しがどの方向よりも確保することができる点において、昔も今も「南向き賃貸」は好まれる傾向があります。


ただし、南向きにあることで当然ながらデメリットもあります。

南向きのアパートは洗濯物が早く乾く点においてはメリット

建物が南向きあることによって、紫外線や日光などが室内に入りやすくなり、特に夏場は日差しが厳しくなることから、壁紙やフローリング、また家具などが「日焼け」してしまうおそれがあり、また室内温度が急上昇してしまうことから、エアコンを常時つけっぱなしにしなければ、生活すること自体が難しくなります。


ただエアコンを常時つけっぱなしにすることによって、電気料金が急上昇してしまい、家計を圧迫してしまう恐れが出てくるので、エアコン使用時には扇風機やサーキュレーターなどを使って、節電を意識しなければなりませんが、甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのぐるりノーション部屋ならば、猛暑が連日襲う山梨県甲府市においても、快適に暮らすことができます。



フルリノベーション部屋においては、漆喰を導入しています

フルリノベーションしてある部屋においては、自然素材の漆喰をLDK・和室・洋室の全ての部屋に施工してありますが、漆喰を施工することによって、調湿効果が期待できますが、この調湿効果こそが、猛暑が連日のように襲ってくる山梨県甲府市においても、快適に暮らすとができると、リノベーション部屋にご入居されている皆さんが言ってくれています。



メリット①:エアコン設定温度

漆喰を導入している部屋ならばエアコン設定温度を低くしなくても大丈夫です