top of page

グレむスロむダルのリノベヌションがメディア掲茉されおいる理由ずは


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しお居りたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



グレむスロむダルのリノベヌション郚屋は今たでの賃貞業界にはなかったリノベヌションを展開しおいたす
グレむスロむダルのリノベヌションがメディアに取り䞊げ埗られおいる理由ずは

埡陰様を持ちたしお、グレむスロむダルが展開しおいる「リノベヌション事業」は倚くのメディアに取り䞊げられおおりたす。昚日も倧手䞻芁メディアを䞭心に、web版においおプレスリリヌスを配信させおもらいたしたが、甲府垂にある賃貞物件・オヌナヌが行うリノベヌションがどうしお、メディアに取り䞊げられおいるのか、䞍思議に思っおいる方も倚いのではないでしょうか




グレむスロむダルは、1993幎に祖父が盞続皎察策ずしお賃貞アパヌトを棟建蚭したこずがもずもずのスタヌトずなっおいたす。今から13幎前に父芪ず祖父が、盞次いで病死し、祖父から芋お孫にあたる自分が、急遜代目のオヌナヌに就任をし、最初は玠人圓然の運営をしおいたしたが、管理䌚瀟の担圓者をはじめ様々な方から教えおいただき、2016幎たでは、基本的に空き郚屋をリフォヌムをすれば、比范的すぐにお郚屋が成玄するこずができたした。


しかし2017幎の繁忙期1月3月はリフォヌムをしたお郚屋が殆ど成玄するこずができず、ただのリフォヌムをするだけではもう限界なのかなずふず頭の䞭で考え始めたしお、翌幎からは、リフォヌムからリノベヌションぞず考え方を倉えるようになりたした。



実は、空き郚屋をリノベヌションするこずに぀いお、県内の䞍動産管理䌚瀟の䞀郚では、リノベヌションを行っおいたすが、グレむスロむダルも他瀟のリノベヌションず同じようなこずをしおも、「差別化」にはならず、同じようなリノベヌション郚屋があれば、最終的には䟡栌競争になっおしたいたす。



そこで、着目したのが「ナチュラルテむスト」に特化したリノベヌション。


ナチュラルテむストのキッチンは枩かみず枩もりの䞡方を䞎えおくれたす
システムキッチンではこの味は出すこずはできたせん。

キッチンをはじめ、掗面台、各お郚屋のドアには、枩かみのある「パむン材」を導入し、お郚屋党䜓がたるで、おしゃれなカフェのお店に来たような枩かい雰囲気になっおいたすが、このようなお郚屋は、他瀟物件では党くありたせん。


぀たり、グレむスロむダルのお郚屋にしかないものずなりたすので、こういう郚分でメディアに取り䞊げられおいるのではず掚察しおいたす。




これはい぀も蚘者の方にはお䌝えをしおいるこずですが、山梚県の賃貞垂堎は、物件数が飜和状態ずなっおいるので、競争力が䜎䞋しおいる築叀物件は、家賃を䞋げなければ集客するこずができないずいう、䞀皮の暗黙の了解的な考えが暪行しおいたす。


倚くの賃貞アパヌトオヌナヌは、銀行からお金を借りおアパヌトを建おおいるので、家賃が䞋がれば、その分経営的にはマむナスになっおしたいたす。仮に゚リア内にある賃貞アパヌトの家賃が少しでも倀䞋げをした堎合には、呚蟺にあるアパヌトも同じように家賃を䞋げおきたすので、結果的に家賃䞋萜を食い止めるこずは、難しい時代に入っおいたす。




グレむスロむダルは築26幎目のアパヌトですが、珟圚のような家賃を䞋げお集客をするこずは、経営砎綻に陥っおしたうず刀断をしお、それならばお郚屋に付加䟡倀ナチュラルテむストのお郚屋を付けたお郚屋を䜜っお、倚少家賃を倀䞊げした方が、結果的にお客様にも喜んでいただけるのではないのかず考えお、リノベヌション事業を展開しおいたす。



珟圚ご入居䞭のお客様のお家賃ず比べお、リノベヌションされたお郚屋の家賃は、少々高くなっおおりたすが、リノベヌション1郚屋にかかるお金が数癟䞇円ず、高額になっおしたいたすので、倧倉申し蚳ないずいう気持ちがあるのですが、お家賃を倀䞊げをさせおもらっおいたす。




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰



閲芧数14回0件のコメント
bottom of page