グレイスロイヤルのリノベーション部屋なら、ホコリがたまりにくい生活を得ることができます。


おはようございます!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


やってもやっても終わらない家事と言ったら、やはり掃除ですよね!



ROOMClip magのHPをたまたま見ていたら「掃除」のことが記載されていました。


毎日お部屋の中で生活をしていると、当たり前ですが掃除が行き届きにくい場所を中心に「ホコリ」がたまりやすくなりますよね。


ホコリがあるところをしっかり掃除をしても、数日もたたないうちに、またホコリが出てしまいます。


お掃除が好きな方だったらそんなに苦痛には思えないものの、お掃除が苦手な方にとっては、苦痛そのものではないでしょうか???


できることならば、ホコリがあまり出ないようなお部屋に住んで、お掃除にかける時間を短縮したいところ!



ご安心ください!



グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋に入居してもらえれば、ホコリがあまり出ない生活を手に入れることができます。



ホコリがあまり出ない生活を賃貸でできるの?と思わず疑いを持ってしまう方が圧倒的に多いと思いますが、これにはしっかりとした理由があります。


NHKのためしてガッテンでも放送されましたが、ホコリがお部屋の中で出てしまう根本的な原因は、実は壁にたくさんのホコリが付着しているからとのこと。


つまり壁に付着しているホコリを取り除かなければ、床に付着したホコリを掃除をしたところでホコリそのものを取り除くことができません。


ただ、壁を掃除をしろと言われても…

「壁の面積は意外に広いので、時間がかかってしまう」

「理屈は分かったが、現実的には難しいのでは?」

と思っていませんか?


ご安心ください!


上級グレードのお部屋には自然素材の漆喰を施工してあります。

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋のうち、上級グレードのお部屋(S103/S202)の居住スペース(LDK・洋室・和室・玄関エントランス一部)には、自然素材の漆喰を壁に塗っています。


実は、漆喰は静電気を寄せ付けない効果がありますので、ホコリやごみなどが漆喰壁に付着するのを抑制してくれます。


よくテレビや冷蔵庫を数年置いておくと、壁が黒くなってしまいますよね?

その理由は、テレビや冷蔵庫の後ろに静電気が発生してしまいホコリなどが吸い寄せられるので、通常の壁紙では、どうしても壁が黒っぽくなってしまいがちになりますが、漆喰はそもそも静電気を発生させないので、テレビや冷蔵庫を置いても、壁が黒くなってしまうことはありません。


つまり、グレイスロイヤルS103・202号室のお部屋の場合は、通常のお掃除をしていただくだけで、ホコリをあまり気にしない生活をすることができますので、お掃除が苦手な方にとっては、まさに夢のようなお部屋であるといっても過言ではありません。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料 #時短掃除