グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、インスタ映えするようなおしゃれな部屋となっています。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




2017年に「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれた以降、いまだに「インスタスポット」でInstagramをアップする方は、多いですよね?


その影響からか、山梨県の賃貸業界でも最近では、築年数が経過した物件を中心に「若い世代」に入居してもらう目的として、おしゃれな壁紙を契約時に選択してもらうシステムや、リノベーションをする際に、おしゃれな壁紙を取り入れたお部屋が増えてきています。



実はグレイスロイヤルでも、2018年4月以降にリノベーションしたお部屋は、「ナチュラルインテリア生活」が入居したその日からできることをコンセプトに掲げたお部屋となっているので、まさに「お部屋全体」がインスタ映えしそうな雰囲気となっています。



そこで、グレイスロイヤルで現在募集をしているS202号室のお部屋の中で、インスタ映えしそうな所を勝手にランキングをつけさせてもらいました。


第3位:トイレ


まるでカフェのお店にあるようなトイレ^^

賃貸物件によくあるようなトイレとは無縁のトイレといっても過言ではありませんよね?

グレイスロイヤルのリノベーションは、24時間365日カフェ生活を堪能してもらいたいと思っているので、トイレのリノベーションにおいても手抜きは一切してはいません。


中央部分にある棚は「パイン材」作った棚で、トイレに観葉植物などといった「緑」の植物を置いてもらうだけでも、トイレ空間がとても華やかになり、トイレットペーパーホルダー上の棚もパイン材を置き、スマートフォンなどを置く際、とても便利になります。


床材は「クッションフロア」と呼ばれる床材を使用し、テラコッタ風のものを採用しました。


トイレの最大の悩みと言ったら、やはり「ニオイ」。

殆どの賃貸物件ではニオイ対策をしてはいませんが、S202号室のトイレは、両壁と天井部分に「消臭効果」が期待できる機能性壁紙を貼ってあり、トイレの使用方法などによってばらつきはありますが、メーカーの説明によれば「約5~10年」は消臭効果が期待できるとのこと。



第2位:洗面台


世界に一つだけのオリジナル洗面台

賃貸の洗面台というと、大手メーカーの既製品を導入するケースが殆ど。

理由は簡単です。

大量生産品の既製品を使用すれば、コストが安いから。


しかし、グレイスロイヤルの洗面台は違います。

カフェ風のお部屋であるとうたっている以上、洗面台も「おしゃれなカフェのような居心地」にしないといけませんので、こちらの洗面台、世界に一つだけの完全オーダーメイドの洗面台となっています。


家具屋さんが、パイン材をイチから組み立てて作ってもらったものなので、洗面台1台作るだけで、既製品の約2倍の金額はします。


オーナーとしては正直に言えば「頭が痛い」金額ではありますが、ただこちらの洗面台は、既製品の洗面台と比べて圧倒的に使いやすくなっています。


というのも、こちらの洗面台に使用している「洗面ボウル」は、病院で使用されている業務用のもの。通常の洗面ボウルと比べて「底が深い」ので、例えば手洗い洗濯をする時や、お子様の靴などを洗う時、水撥ねがしにくくなるので、洗面台周辺に水滴がつきにくくなります。結果拭き掃除の回数が激減するので、奥様にとってはとても使いやすい洗面台となります。



第1位:キッチン


やはりグレイスロイヤルのリノベーションといったらキッチンしかありません

グレイスロイヤルのリノベーションの中で、最もお客様に喜ばれるのが「カフェ風キッチン」。


お客様の驚きようはものすごいです^^


既存のキッチンをリメイクしたものではありますが、キッチンパネルは新しいものに張り替え、換気扇フードは再塗装をしたもの。


キッチン本体は全くいじってはなく、扉部分のみ「パイン材」を取り入れました。


キッチン全体でも「インスタ映え」すると思いますが、特にインスタ映えになりそうな部分と言ったら、キッチン中央部分にある「棚」。


もはやカフェのキッチン

お皿などを置いてもらうための「棚」になっていますが、パイン材を置いているだけでカフェのテイストは十分にありますので、観葉植物などを置けばさらに、インスタ映えしそうですよね!




いかがでしたか?

山梨県内の賃貸物件の中には「カフェ風賃貸」をうたっている物件はありますが、ただ本物の木材を使用しているかどうかというと、残念ながら使用はしていないので、おしゃれではあるものの、カフェのテイストのお部屋とはいえないのが正直なところですが、グレイスロイヤルのお部屋は、パイン材をお部屋全体に使っているので、温かみと温もりを最大限に感じることができます。



これから賃貸物件をお探しの方は、ぜひおしゃれなカフェのテイストをふんだんに取り入れたS202号室に入居されてみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル 

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無慮 #インスタ映え