グレイスロイヤルの居住満足度、驚異の97%。

最終更新: 2019年2月9日


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、現在賃貸物件に御入居されている方は、物件生活に満足はしていますか?


現在では、賃貸物件を探されている方=需要より、賃貸物件を貸したい側=供給の方が上回っているので、お部屋を探される方にとっては、自分好みのお部屋を見つけやすい時代であると言えます。


では、具体的に現在住んでいる賃貸物件にどのくらい満足しているかについて、日刊賃貸住宅ニュースHPによると「現在住んでいる賃貸住宅の満足度については、平均得点が65.1点となっています。70~90点台が全体の51.2%を占めていますから、入居者は賃貸住宅に対し一定の満足を得ているのが分かる」とのことです。


しかし、グレイスロイヤルの居住満足度は、日刊賃貸住宅ニュースの調べと比べて、高い水準を誇っています。



グレイスロイヤルは1993年築のアパート

グレイスロイヤルは、1993年から賃貸経営をしていますので、今年で26年目を迎える「築古物件」ですが、御退去されたお客様に毎回「アンケート」を記入して頂いていて、設問の中に、物件の居住満足度を100点満点中何点か、記入をして頂いていていますが、殆どの方が100点をつけられています。


その理由としては…





オーナーによる、物件清掃や雪かきについて高い評価をして頂いている点だと思われます。


このような情報は、大手賃貸物件検索ポータルサイト上では決して掲載されない情報ばかりであり、通常「築古物件」というとどうしても「汚い」「設備が古い」というイメージが先行してしまいがちですが、御入居して頂いたお客様からのアンケートでは、マイナスイメージ的な発言は一切ありませんでした。


グレイスロイヤルでは、今後もお客様に喜んで頂ける賃貸物件を作っていき、お客様の住環境をもっと良いものにしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#カフェ風 #おしゃれ賃貸 #仲介手数料半額 #カフェ風生活 

#キッチン #居住満足度