グレイスロイヤルは、子育てをするには最高の環境です。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




子育て世帯にとって、最高の子育て環境とは?

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、閑静な住宅街が多いことから子育てをされている世帯が多いのが特徴です。グレイスロイヤルでも約半数のご入居者様が、子育てをされています。



甲府市大里町は、近年人口が増加しているエリアで、特に子育て世代の20~30代の男女の人口が伸びてきています。子育て世代の人口が伸びているということは、大里町が子育てをしやすいということを示唆していると思いますが、では子供がいる場合、どのような環境が重要になるのでしょうか?



LIFULL HOME'SのHPに『子育てママ達が選ぶ子育てに良い街』について特集が記載されてありましたので、そちらを引用させてもらうと、このような結果となりました。

~子育てママ達が選ぶ!子育てに良い街とは?~

1位:公園がある 2位:保育園や学校・学童などの教育施設が充実している 3位:子育てや医療の支援制度の充実/病院が近くにある

5位:自然が多い、環境が良い 6位:スーパーなど買い物施設が充実している 6位:治安の良さ 8位:ご近所付き合いが盛ん 9位:交通の便利さ・安全さ 10位:その他

実は、グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は上記の項目を全て該当してます!(^^)!


グレイスロイヤルから車で5分圏内に生活に欠かせない施設があるので、住みやすい!

グレイスロイヤルから車で5分圏内(地図上)に、生活に欠かすことのできない施設が充実しています。公園(小さいですが…)は徒歩5分ぐらいの所にあり、文教施設も町内に複数あります。



文教施設(幼稚園・保育園)が町内に複数ありますのでとても便利です。

大里町内にある文教施設(幼稚園・保育園)に通っているお子さんたちは、大里町に在住している場合が多いので、小学校・中学校までは幼馴染として接する機会が多くなり、離れ離れにならないので安心ですよね。


甲府市のデーターによると、現在、未就学児の保育園への入園待機児童は0人。放課後児童クラブも民間含めて35か所あり、同様に待機児童は0人であるため、働きながら子育てできる環境があります。

また中学3年生までのお子さんがいるご家庭に対して医療費自己負担分を甲府市が負担してくれますので医療費は無料となります。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、これから子育てを考えている方にとっても住みやすい街ではないでしょうか?


甲府市大里町は、国道358号線や20号線/甲府南IC/環状道路までのアクセスも良いので、通勤やレジャーに行く際にもとても便利ですし、リニア新幹線開通と同じ時期に、スマートICも現時点ではリニア新幹線駅近くにできるとのことですので、ますます便利になりますよね。


これからさらに発展が予想される甲府市大里町・グレイスロイヤルで新生活を始めてみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て