グレイスロイヤルは、文教施設に恵まれています。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、グレイスロイヤルは2LDKタイプのお部屋が殆ど(一部は3LDK)ですので、子育てをされているご夫婦や、新婚さんたちが多数ご入居しているアパートですが、グレイスロイヤルがある、甲府市大里町は文教施設がとても充実しているエリアと言えます。



学区内に幼稚園・保育園・小学校・中学校があります。

甲府市南部に位置する「大里町」は近年若い世代を中心に、人口が伸びてきている街で、大里町には、文教施設が多数ありますので、とても利便性が高いエリア。


グレイスロイヤルがある大里町に在住しているお子さんは、自動的に大里小学校に入学することになりますが、グレイスロイヤルから大里小学校までは約800メートルあります。

(一部のエリアは大国小学校となります)


グレイスロイヤル~大里小学校までの道順。

不動産広告の場合、「1分=80m」で計算されていますので、通常ですと約10分ぐらいで小学校に到着する計算になりますが、この指標はあくまでも大人を想定したものであることからお子さんの場合、1分=40mで考えたほうが無難かもしれませんので、おおよそですが20分ぐらいで小学校に到着できると考えています。


また、大里小学校では集団登校で通学しますので、グレイスロイヤル周辺に住んでいるお子さんたちと一緒に行くことになります。


また、中学校はグレイスロイヤルの隣!にありますので、登校時間ぎりぎりまでアパートにいても間に合うと思いますが、時間にはゆとりを持ちたいものですよね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て