グレイスロイヤルは、24時間ごみ出し可能アパートです。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、大型連休も昨日で終わり、今日からまた普段の生活に戻る方が多いのではないでしょうか?


大型連休中、数日間県外に行っていた方も多いと思いますが、よくあるパターンとして、数日自宅に帰らない場合、帰ってくるなり「部屋のニオイが気になる」方…意外に多いのでは?


たった数日家を空けて置いた場合でもニオイは発生します。

シングルハックのHPによると、帰ってきた時お部屋のニオイが気になる場合は、ごみ箱を疑うのがよいとのことです。


ごみ箱の底に生ごみが残っていたりすると、そこが生臭さの発生源になります。部屋に臭いが蓋が付いているごみ箱の場合、蓋の裏側にカビや雑菌が繁殖して臭いを発しているかもしれません。


ニオイを消す方法として、「重曹をごみ箱に振りかける」「蓋つきのごみ箱にする」などといった方法がありますが、一番良いのは「部屋にごみをためない」事だと思います。



ごみ出しについては原則収集日以外ごみ出しを禁止しているところが多い

おおよその賃貸物件では、収集日以外のゴミ出しを禁止している物件が多いので、数日間部屋を空ける場合でも、ごみを出せないので、どうしてもにおいがお部屋の中に充満してしまうのが悩みどころではないでしょうか…?



ご安心ください!

グレイスロイヤルなら、そのお悩み解決できます!


グレイスロイヤルは24時間ごみ出し可能

グレイスロイヤルでは、敷地内にごみ置き場があるので「御入居者様専用」のごみ置き場となっています。数年前からオーナーの判断で24時間ごみ出し可能に切り替えました。


24時間ごみ出し可能にしておくと、ごみ置き場周辺が汚くなるのでは?と心配される方も多いと思いますが…


蓋がありますので、ごみが散乱することはありません

ごみ置き場は「開閉式」の蓋がありますので、カラスネットがあるごみ収集所みたいに、ごみが散乱するようなことはありませんのでご安心ください。


またグレイスロイヤルは、燃えるごみも含む全てのごみが出せますので、お部屋にいらないゴミが溜まることは少なくなると思います。


実際の管理についてですが、オーナー自ら平日の午前中を中心に、物件清掃を行っており、ごみ置き場も掃除をしているので、いつも清潔な状態になっています。


ごみ置き場が汚いと、それだけで物件そのものも嫌になってしまいますよね?

グレイスロイヤルなら、そのような嫌悪感を抱くようなことはけっしてありませんのでご安心ください!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #ごみ出し


1回の閲覧