グレイスロイヤルは本格的なおしゃれなカフェ風賃貸。


こんにちは!

賃貸物件を探される時、だれもが「おしゃれな部屋」に入居して居心地がいい生活を送りたいと考えていますよね?


皆さんが想像している「おしゃれな賃貸」とはどのようなお部屋でしょうか?

皆さんが考えるおしゃれな部屋とは?

多く方が連想するのはやはり、おしゃれなカフェのようなお部屋。

おしゃれなカフェにいくと、落ち着きますよね!

その理由は、なんといっても店内が「ナチュラルテイスト」に統一されていて、心地よい雰囲気が魅力的。「賃貸でもおしゃれなカフェのような生活ができればなぁ~」と思っている方は多いはず…。


しかし現実の賃貸は、おしゃれなカフェのような空間とは程遠いもの。

賃貸物件は既製品の設備を設置し、内装もあまりお金をかけないので、おしゃれとは無縁の普通のお部屋ばかりで、もしおしゃれなカフェのようなお部屋に住みたいと思うならば、ご自身でプチDIYをしなければなりません。


プチDIYをすると、今までのお部屋と比べて「おしゃれ」に変身はするものの、使用している部材は「原状回復」が可能な「はがせられる壁紙」ばかりであるので、おしゃれな部屋の雰囲気は出るものの、居心地の良さという面においては、イマイチなところもあるというのが本音では?


グレイスロイヤルでは、空き部屋を随時リノベーションを施していますが、当物件が行うリノベーションは「ナチュラルテイスト」に特化したお部屋となっているので、お部屋全体がまるで「穏やかな時間を過ごせるカフェのお店」に大変身しました。

ナチュラルテイストに特化したS103号室
壁には漆喰を塗っています

カフェの定番と言ったら、ペンダントライト

いかがですか?

現在募集をしているS103/S202号室のお部屋は、ナチュラルテイストのお部屋となっていて、できる範囲内で「自然素材」をお部屋の中に使用しています。


カフェと言ったら、やはりキッチンを思い浮かぶ方もいると思いますが…

募集しているお部屋のキッチンは、全てナチュラルテイストのキッチンにリノベーションをしています。当初はシステムキッチンを導入しようと思っていたのですが、システムキッチンではおしゃれなカフェの雰囲気を醸し出すことは難しいと思ったので、あえて既存のキッチンをリメイクをし、キッチンの利便性を高めるため「調理台と収納スペース」を兼ね備えた可動式のキャビネットを導入した所、お客様から高い支持を頂くことができました。


またキッチンに使用している扉は、本物のパイン材を使用していて、扉のサイズにちょうど合うように「家具屋さん」がパイン材を加工しながら作っているので、手間暇がかかっています。(キッチン以外の洗面台やドアなども)


手間暇がかかった分、完成したキッチンは「既製品」では決して味わうことができないぐらい「居心地がいい」キッチンになり、いつまでもキッチンにいたくなるようなおしゃれなキッチンとなっています。



また女性にとって、おしゃれなカフェに行った際「トイレ」空間がどのような感じだったかとても気にしていますよね?

グレイスロイヤルのカフェ風リノベーションでは、女性の皆さんが喜ばれるようなおしゃれなトイレにしてあります。

賃貸でこのようなトイレはありませんよ!

トイレ空間も、しっかりとナチュラルテイストにまとめています。


ご自宅のトイレの場合、なんとなく「生活感」が出てしまいそうな感じがしますよね?

そこでグレイスロイヤルでは、トイレ空間をより華やかにするため、小さめの棚を設置して観葉植物などを置いてもらうことで、トイレ空間をおしゃれにすることができるようにしてあります。


またトイレの最大の悩みと言ったら、やはりニオイ。

そこで、ニオイ対策として、両壁&天井に「消臭効果」が期待できる機能性壁紙を貼りましたので、ニオイ対策は万全です!



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#カフェ風賃貸 #おしゃれな部屋 #ナチュラルテイスト