グレイスロイヤルS105号室のお家賃について。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




近年ではスマートフォンから物件検索をされる方がほとんど。

近年では、スマートフォンから物件検索をされる方が圧倒的に多くなりつつあり、事前に候補物件を数件選択をして仲介会社を訪問し、気に入ればその日のうちに仮予約されるケースがほとんどです。


賃貸物件を選ぶ際に重要視されているのが「家賃」ではないでしょうか?


借りる側の事情等もありますが、”収入に対する最適な家賃の割合は「手取り月収」の3割が目安”とされています。



しかし、現実的には(山梨県の場合)毎月のお家賃が5~6万円台の物件にご入居されるケースもしくは、新築物件(7万円台)にご入居されるケースの二極化が進んでいて、手取り月収の3割の物件にご入居されている方は少数ではないかと推察します。



現在募集中のS105号室・リビング

甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋のお家賃は月額7万円となっています。



グレイスロイヤルは築年数26年目を迎えますが、いわゆる築古アパートで家賃が7万円は明らかに相場家賃とかけ離れている!とおしかりを頂き兼ねないと思いますが…

月額7万円の家賃設定したのには理由がしっかりとあります。


 ☑ ほぼすべてのお部屋の壁に「漆喰」を施したから。

 ☑ キッチン・洗面台はオリジナルのものを手作りで作ったから。



〈漆喰を使うとこのような生活ができます〉


皆さんがお住いの賃貸物件。

これから梅雨の時期を迎えますが、お部屋の中はエアコンの除湿運転をしないとジメジメしがちになりますが、漆喰を施工したお部屋では、ジメジメ感は感じませんし、梅雨が明けると今度は連日猛暑が続きます。日中お部屋の中で過ごす方もいると思いますが、当然エアコンを使用しなければなりませんが、ついつい冷房温度を下げてしまいがちになりますよね!




しかし、漆喰を施したお部屋でエアコンを使用すると、冷気が漆喰に触れることで反射して涼しさが持続するので、エアコンの使用量を抑えながら快適に過ごすことができますので電気料も節約することが可能ですよ!



賃貸アパートに日中いるとき、お部屋の電気はつけていますか?


撮影時、お部屋の電気はつけていません。

お部屋の電気が暗いなと思うとき、日中でも電気をつけてしまいますが、漆喰を施工したお部屋は、日中電気をつけなくても十分に明るいです。上図はリビング内の電気を全くつけていない状態で撮影したものですが、皆さんが思っている以上にお部屋が明るいです。



その理由は、太陽の光が窓から入って中の壁の漆喰に反射し、少しの光でも反射するからです。日中は自然光だけでも十分に明るいのでここでもエコ生活ができます。




〈キッチン・洗面台をナチュラルテイストにした理由〉


賃貸物件のキッチンや洗面台は、どの賃貸物件を見てもほとんど同じようなものばかりですよね!近年施工された新築物件のキッチンは、時代を先取りしたキッチンとなっていて使い勝手の部分から見ると確かに魅力的ではあるものの… 


おしゃれなキッチンとは程遠い感じですよね!


また洗面台も既製品の洗面台が多いので、どうしてもおしゃれとは言いにくい…。



そこでグレイスロイヤルでは、温かみを感じさせる居心地のよさで、インテリアの中でも人気が高いナチュラルテイストのキッチンと洗面台を手作りで作りました。



ナチュラルテイストのキッチン

ナチュラルテイストの洗面台

ナチュラルテイストのキッチンや洗面台は、戸建て住宅を中心に多くありますが、ここまで木材をふんだんに使っているキッチン・洗面台はほとんどないといったほうがいいほど。

(賃貸物件ではほぼ皆無)


明るくて清潔感があるナチュラルテイストのキッチン・洗面台は、木のぬくもり感を感じなら使うことができるので、飽きることは少ないのでは…





今回ご紹介したお部屋は、今までの賃貸物件にはない本格的なナチュラルテイストに囲まれたお部屋であり、ここまでのクオリティーを求めるとどうしてもコストがかかってしまい家賃が高くなってしまいます。


しかし、こちらのお部屋に住むことにより今までの賃貸物件にはないナチュラルテイストのキッチンや洗面台が使え、また漆喰を施したお部屋で過ごすことにより、冷暖房費や光熱費の削減もできますので、トータル的に見れば、新築物件以上の価値は十分にあるとおもいます。



「おしゃれで木のぬくもりを感じることができる生活」をしたいとお考えの方は意外に多いのでは?


甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルならその夢が現実となります。



お部屋見学は随時行っていますので、お気軽にどうぞ!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#ナチュラルテイスト