グレイスロイヤルS105号室にホームステージングをしてきました。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、昨日ですがグレイスロイヤルS105号室のキッチン・リビング及び洗面台部分をホームステージングしてきました。


ホームステージングとは?

ホームステージングとは、モデルルームみたいに家具や小物などを配置をして、物件を探されている方に良い印象を与えるという手法です。ホームステージングは主に分譲マンションなどでは一般的になっていますが、賃貸市場ではあまりホームステージングをする物件は少ないのが現状です。


グレイスロイヤルでは、昨年4月よりおしゃれなカフェ風リノベーションブランド・「Elegantroom」を立ち上げ、多くの方に反響を頂いております。お部屋の中については自信を持ってお勧めはできますが、実際にポータルサイトに掲載するお写真は、当然のことながら家具などは配置してはおりませんので、家具などを実際に配置した場合、どのようになるのかについては、お客様ご自身で想像しなければなりません。


そこで、グレイスロイヤルS105号室では、初めての試みとして「ホームステージング」を行い、実際に家具などを配置することにより、お部屋がどのようなイメージになるのかをお伝えしようと思います。

(なお、ホームステージングをしたリビング、キッチンについてはトップ画面に掲載してあります。)


◎キッチン・リビング


ホームステージングをする前

ホームステージング後のリビング。お部屋の雰囲気にとてもマッチしています。

ホームステージングする前のリビング全体

ホームステージング後のリビング。家具を置くことで、カフェ風リビングの魅力を引きだしています。

◎洗面台

ホームステージング前の洗面台。

ホームステージング後の洗面台。洗面台の魅力がより伝わります。

いかがでしたか?実際に家具や小物を配置すると、お部屋全体に魅力が増して、見違えるほど印象度が違ってきます。今回撮影をするにあたっては、家具などを購入したお店のスタッフの方に様々なコーディネート方法を教えて頂きました。(因みに女性スタッフの方です)


今回のコーディネートはあくまでも一例ですので、お客様でしたらもっと良い演出方法があると思いますので、是非ご入居後には一度拝見出来たらうれしいです!(^^)!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰

#ホームステージング