top of page

グレむスロむダルS202号宀は究極の調湿察策をしおいるすごい郚屋。


こんにちは

日本は高枩倚湿の気候なので、倏は湿気が倚く「宀内がムシムシ」しお、冬は逆に也燥状態になるので「お郚屋がカラカラ」になっおしたいたす。

グレむスロむダルがある甲府垂は「盆地気候」ずいうこずもありたすので、特に倏は連日猛暑の日が続き、冬は雪こそ少ないものの「季節颚」の圱響により、連日也燥状態が続きたす。


このようなこずがあるので、倏堎ぱアコン冬堎は暖房噚具を連日䜿甚し続けなければなりたせんが、実は宀内の湿気を䞊手にコントロヌルすれば、冷暖房費の節玄が簡単にできたす。


倏堎の堎合、゚アコンを連日䜿甚するず思いたすが、゚アコンを䜿う最倧の理由は、宀内にこもっおいる湿気を取り陀きたいから。特に梅雚明け9月のお圌岞の時たでは、連日猛暑日が続きたすが、実は暑さず共に湿床が高い状態ずなっおいるので、身䜓が゚アコンを䜿いたいずいう心理状態になりたすが、湿気さえしっかりコントロヌルできおいれば、゚アコンの枩床を極端に䞋げなくおも、快適に過ごすこずはできたす。


冬堎の堎合は、逆に宀内枩床を䞊げるため暖房の蚭定枩床をあげたすよね

暖房の蚭定枩床を䞊げるずいうこずは、宀内が也燥しやすくなりたす。

䞀般的に宀内の湿床が40を切っおしたうず、むンフル゚ンザりむルスは掻発になっおしたうので、最䜎でも宀内の湿気は50以䞊は保ちたい所。

倏堎の倚すぎる湿気、冬堎の少なすぎる湿気察策をしおくれるが、自然玠材の挆喰。

挆喰には調湿䜜甚があるので、挆喰が自動的に湿気を攟湿・吞湿しおくれるので、快適な䜏環境にしおくれたすが、ただS202号宀はグレむスロむダルのお郚屋の䞭で、䞀番調湿察策をしおくれるお郚屋。


挆喰を䜿ったお郚屋はS202以倖にも2郚屋ありたすが、実は挆喰を䜿ったのはLDK・和宀・掋宀の党おの壁のみであり、倩井郚分においおは通垞の壁玙を䜿っおいたす。


その理由は、挆喰も時間の経過ず共に劣化しおいきたすが、劣化するず挆喰がはがれおしたう恐れがあるこずから、事故を防ぐためにあえお倩井郚分は壁玙を貌っおいたす。


しかし、S202号宀倩井に貌っおある壁玙は、䞀般的な壁玙ではなく「調湿効果が期埅できる」特殊の壁玙ずなっおいたす。挆喰ず比べるず調湿効果は劣りたすが、それでも普通の壁玙ず比べるず倚少ではありたすが、調湿効果が期埅できたすので、S202号宀はおそらく賃貞物件の䞭でも調湿察応がしっかりしおいるお郚屋であるず蚀えたす。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ、幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



調湿効果 挆喰 ナチュラルテむスト

閲芧数9回0件のコメント
bottom of page