コロナの影響でおうち時間が長くなっても、ストレスフリーな生活が楽しめる。山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤル。

デルタ株の影響による新型コロナウイルス・新規感染者数は「増加」傾向となっています。


大都市圏では、連日新規感染者数が「過去最多」を更新し続け、また地方都市においても、先月下旬ぐらいから「新規感染者数」が急増しています。


感染予防には、やはり「不要不急の外出」をしないことによって、感染リスクを抑えるしか方法はないというのが現状ですが、ただ自宅にいる時間が長くなってしまうと、どうしてもストレスが溜まってしまいます。


特に賃貸物件の場合は、気軽に横になれるような環境/または生活感丸出しの空間となってしまうことから、無意識の内にストレスを感じてしまうことが予想されますので、心理的にあまりよくはないですよね。



コロナ禍においても、都合によって現在お部屋探しをされている方は多いと思いますが、できることならば「賃貸でもおうち時間を楽しめるような」部屋があれば、外出しない日が多くなっても、ストレスフリーな生活を送ることができますよね!



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年築物件ということもあるので、2018年以降空き部屋を順次「リノベーション」を行っています。

最近では、築年数が経過した物件をリノベーションする所は増えつつありますが、当物件のリノベーションは「ナチュラルテイスト」に特化した部屋となっていることから、賃貸らしくない生活をすることができて、ご入居されたお客様からも、高い評価を頂いております。



おしゃれなカフェを連想するようなLDK

無垢のおしゃれなキッチン、頭上にはカフェをお店を連想させてくれるペンダントライト。


賃貸で「カフェの様な生活」ができる賃貸は、そうそうないとおもいますが、当物件のリノベーション部屋(上級グレード)では、おしゃれなナチュラルキッチンやペンダントライト、ダウンライトが標準装備になっているので、おうちカフェをいつでも楽しむことができます。




カフェの魅力といえば、居心地がいい室内空間となっているところ。


グレイスロイヤルでは、少しでもカフェ空間を楽しんでいただけるように、上級グレードの部屋には、自然素材の漆喰をLDK・和室・洋室の全ての壁に施工しています。


漆喰を施工すると、自然光を反射させる性質があることから、日中の時間帯は電気をつけなくても、室内空間が明るくなるので、省エネ生活が簡単にできちゃいます。


また漆喰には、調湿性や消臭性、抗菌・抗ウイルス効果が期待できます。

現在新型コロナウイルスが蔓延していますが、漆喰は壁に付着したウイルスや細菌の増殖を抑制する効果が期待できることから、通常の賃貸物件と比べると、安心・安全な暮らしを送ることができます。

 

注記

・天井部分は、通常の壁紙を貼っています。

・漆喰における「抗菌」「抗ウイルス」に関しては、全ての菌やウイルスに対応しているこ

 とではありません。

 


ごろ寝が簡単にでき、しかもおしゃれな和室部屋

まだまだ厳しい残暑は続きますが、おうち時間が長くなってしまうと、どうしても気になってしまうのが、エアコン電気代。


日中の時間帯における「家庭内の消費電力(夏)」では、エアコンが全体の約6割を占めていることから、エアコン電気代を節約させることができれば、家計にとっても助かることになりますが、ただエアコンなしの生活を送ることは「非現実的」ですよね!


ただ工夫次第では、エアコンなし生活を送ることも可能となってきます。


そもそもエアコンを使いたくなる理由としては、室内の温度以上に「湿気が高い状態が続いているから」と言われています。

湿気が高い状態が続くと「体感温度的」にも高いと脳が勝手に判断してしまうのですが、逆に湿度を抑えることができれば、体感温度を下げてくれることにもなります。



実は、漆喰には「調湿効果」が期待できます。

夏の時期は「多湿傾向」となってしまいがちいなりますが、漆喰には吸湿効果があるので、通常の部屋と比べると、湿気が気になるような感じにはなりにくくなります。


また現在募集しているS101号室の和室部屋は「北側」にあり、涼しい風が入ってきやすくなることから、当日の気温にもよりますが、扇風機を用いた生活を送ることも可能となってきます。



甲府市内で、お部屋探しをされている方は、ぜひ一度当物件のお部屋見学に来てみませんか?





閲覧数:2回0件のコメント