コロナ禍だからこそ!パワースポットの宝庫・昇仙峡で元気を取り戻しませんか?

最終更新: 9月4日


こんにちは。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う「外出自粛宣言」が解除になってから、数か月が経過していますが、「人に感染させてはいけない」と考えている人が多いことから、行楽地に遊びに行かれる方は、それほど多くはありませんよね。


ただ、あまりにも毎週末自宅にいる時間が多いと、どうしてもストレスは溜まってしまい、運気的にも下降状態となってしまいます。



山梨県は、富士山や南アルプスに等の山々に囲まれた県ということもあり、全国有数のパワースポットとして有名で、特に富士吉田市にある「新屋山神社」は、某経営コンサルタント創始者が、お忍びで通っていた神社ということもあり、多くの経営者が参拝に訪れるパワースポットのひとつ。



ただ、甲府から富士吉田までは、片道で1時間ぐらいはかかってしまうので、時間がない時にはなかなか行くことができません。



しかし、グレイスロイヤルがある甲府市の中にも「パワースポット」があり、約30分位の所にパワースポットが密接してあるので、良い運気をたくさんもらうのには、持って付けのエリアと言えそう!



そのエリアとは「昇仙峡」

今日のブログは、昇仙峡の中でも、グレイスロイヤルオーナーおススメのパワースポットエリアをご紹介したいと思います。




①昇仙峡ロープウェイ山頂駅にあるご神木

昇仙峡は、エリア全体が浄化のパワースポットであると言われています。

富士山が発する龍脈(風水学的に、大地の中を走る”気”の流れの内、最も太く大きな流れのこと)が流れ、心や体が浄化されると言われていますが、昇仙峡ロープウェイー山頂駅からすぐの所に、最大のパワースポット(ご神木)があります。




ご神木がある所から、歩いて数分の所に、恋愛のパワースポット「出愛の鐘」があります。

こちらから富士山を仰ぎ見ることで、幸運・幸福の強い気を浴びることができるとの事。


恋愛問題で悩みのある方にはおすすめスポットと言えますが、約束の丘へ行く際、階段が急となっていて、正直歩きにくいので、行かれる際には気を付けてください。



②仙娥滝(せんがたき)

ロープウェイ地上駅(仙娥滝駅)から、徒歩7分ぐらいの所にある「仙娥滝」もパワースポットのひとつ。

落差30mもある大きな滝を見ていると、心が浄化されているような感じがします。

滝周辺は、気温が数度ぐらい低いので、今の時期は滝周辺はとても気持ちがいいです。


ロープウエイから、仙娥滝に行く際、行くときは下り階段となっているので、帰る時は登らないといけないことから、足が少々疲れてしまいます。


もし少し休憩がしたいなと思った時、こちらで一服されてみてはいかがですか?

仙娥滝に行く途中にある「仙人茶屋」の名物『食べる水晶玉』


食べる水晶玉(水晶玉は2コまで選べます)

信玄餅を彷彿させるような感じですが、夏の季節は信玄餅を食べるより、後味がさっぱりとしているこちらの方が、個人的にはいいかもしれませんね^^




③金桜(かなざくら)神社

金運のパワースポットとして、山梨県内でも有名な神社。

こちらの神社は標高が高い所にあるので、桜の満開時期は毎年GW中となりますが、この時期に神社に訪れると、パワーが最も強いとされているので、多くの参拝者で賑わいます。




④夫婦木(みょうとぎ)神社

金桜神社のすぐ近くにある「夫婦木神社」

金桜神社は「金運」のパワースポットとして有名であるのに対して、こちらの夫婦木神社は、子宝のパワースポットとして有名で、境内のご神木(有料)に夫婦で触ると、子宝に恵まれると言われています。



いかがだったでしょうか?

甲府市から1時間以内の所にある「昇仙峡」は、パワースポットがいくつもあるので、ストレス発散+英気を養える素晴らしい観光エリア。


コロナ禍で、仕事がうまくいかないと悩んでいる方も多いと思われますが、こういう時こそ、気分転換が必要です。

昇仙峡周辺には、もちろんご飯を食べる所もありますので、一日昇仙峡に滞在することにより、多くのパワーをもらい、コロナ不況を吹き飛ばしてみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#昇仙峡 #パワースポット #観光 #神社