トイレのあのニオイ。なかったことにしましょう!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。





皆さんトイレは毎日使いますよね。(当たり前ですが…)


一日何回も使うところですので、お掃除をしないと嫌なニオイの原因に繋がりますので、定期的に掃除をされていると思います。



殆どのご家庭や賃貸物件のトイレには、消臭剤や芳香剤を置いている方が多いと思いますが、トイレ使用後はどうしてもニオイが残ってしまう恐れがあるので、消臭剤や芳香剤を置いていると思いますが、現在募集しているグレイスロイヤルS105号室のトイレの場合、消臭剤や芳香剤は、サブ的な感覚で使用していただけますよ!



グレイスロイヤルS105号室のトイレ

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋のトイレは、まるでおしゃれなカフェにあるようなトイレですが、実はこちらのトイレの壁紙(正面以外)は、消臭機能を持った特殊なクロスを使っています。


サンゲツHPによりますと、表面に加工している消臭剤が、臭気ガスとの化学反応による吸着をすることで、消臭効果が得られるしくみになっています。 効果は環境によって異なりますが、約5~10年間持続します。



では、具体的に何時間ぐらいでにおいを消すことができるのかについてですが…

トイレ臭:2時間で約50%、24時間後には80%消臭。

排泄臭:2時間後に90%、24時間後ではほぼ100%消臭。

(サンプル実験の結果であり実際に同じような効果が出るという保証はありません)



共同通信PRワイヤー(情報元:P&G)によると、掃除をしているにもかかわらず、すぐに戻ってきてしまうトイレに居座るイヤなニオイの根本的な原因は、トイレの壁についたニオイであることがP&Gの研究により明らかになったとのことです。



つまり壁紙を消臭機能を持ったものを使用することにより、トイレの嫌なニオイを防ぐことができるワケですよね!



もうこれで来客が来たときも、トイレのニオイを心配することから解放できますんで安心です!





今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰