トイレ貸してと言われた時、自慢できるぐらいおしゃれなトイレ。山梨おしゃれ賃貸グレイスロイヤル

最終更新: 11月17日


こんにちは。

いつも山梨・おしゃれ賃貸アパートグレイスロイヤルHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件にお友達やご両親などが遊びにこられる時は、必ずと言ってもいいほどありますが、その時「トイレを貸して」と言われた時、トイレチェックをしなければ貸すことができないトイレだと、なんか恥ずかしいですよね。



賃貸のトイレは、はっきり言ってしまえば「おしゃれ」ではなく、画一的な空間が広がり、出来ればあまりいたくはない雰囲気では?


ですので、少しでもおしゃれなトイレにすべく、多くの方は原状回復が可能の範囲内で、プチDIYをして、トイレ空間を華やかにしていますが、現在募集中のS205号室のトイレは、今までの賃貸のトイレによく見かけるような雰囲気とは、180度違うほど、おしゃれでいつまでもいたいようなトイレとなっています。

現在募集中のS205号室・トイレ。まるでおしゃれなカフェのお店にあるようなトイレです。

S205号室は、お洒落なカフェのお店の雰囲気を、部屋の中でも味わってもらいたと思い、リノベーションを行いました。そのこともあり、トイレ空間も、カフェの様なおしゃれで華やかな空間にすべく、様々な仕掛けを行っています。


まず、トイレ空間を少しでも華やかにすべく、リノベーション工事の際に、中央奥におしゃれなパイン材で作った棚を設置しました。


観葉植物を置くことで、トイレ空間に華やかさがプラスされますが、風水的な立場から見ても、観葉植物を置くことは、理にかなっているみたいで、トイレは悪い気が溜まりやすいとこのこと。


お気に入りの観葉植物を置いて、悪い運気を取り除きましょう!





トイレの最大の悩みといえば、やはりニオイですよね。

ニオイの原因は、用を足した時に「尿」が壁などに飛散→ニオイが染みつくからと言われていますが、S205号室のトイレの両壁及び天井部分には、アンモニアなどのニオイを消臭することができる「機能性壁紙」を採用しています。


使用方法によって効果の期間は異なるものの、メーカーの説明では約5~10年は持つとのことです。




最後に収納部分について、説明したいと思いますが、写真で見た限りトイレ内には、トイレットペーパーなどを収納する棚みたいなものは、一向に見当たりませんが、実はトイレに入ってすぐ上(頭上)に収納棚を設置しています。

これは、収納棚が見える部分においてあると、生活感が丸出しになってしまい、トイレの魅力を半減させてしまうと思い、あえて死角の部分に設置しています。



近年では、山梨県内の賃貸物件においても、室内をリノベーションをする所が増えてきましたが、トイレ空間に関しては、あまり力を入れていない物件が多く、どこか無機質的なトイレとなってしまっています。


S205号室のトイレは、友達にトイレを貸し手と言われた時、胸を張って貸すことができるぐらい、お洒落なトイレとなっています。清潔に使っていただければ、壁紙の消臭効果も伸びますので、大事に使っていただけるととてもうれしいです。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#トイレ #リノベーション #消臭効果