top of page

ナチュラルテむストに特化したおしゃれなお郚屋っお


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚県内でも、最近少しず぀ではありたすが「リノベヌション」を手掛ける空き家や空き郚屋物件が増えおきたしたよね


リノベヌション物件は堎合よっお新築物件以䞊の䟡倀を生み出すこずが可胜ずなりたす。

東京などの倧郜垂圏では、築幎数が経過した物件を「再生」されたお郚屋リノベヌション郚屋があちこちにあり、最近では叀い団地にあるお郚屋築50幎ぐらいの物件も新築物件䞊みに新しくリノベヌションをしお、お郚屋を売华しおいるずころもありたす。


ここで簡単にですが、リフォヌムずリノベヌションの意味に぀いおお話ししたいず思いたす。リフォヌムずリノベヌションに関しお法的な「定矩」はありたせんが、䞀般的には䞋蚘に該圓する工事をするず、リノベヌション物件であるずいわれおいたす。


 

・リフォヌム「マむナスの状態の䟡倀をれロの状態にに戻すための工事」

 䟋えば、壁玙の匵替えなどが該圓したす。

・リノベヌション「マむナス状態の䟡倀のお郚屋をプラスアルファにするための工事」

 キッチンの亀換、間取り倉曎DKをLDKに倉曎するなど

 

ただ、先ほども蚀いたしたがリノベヌションずリフォヌムには法的な定矩づけがされおいないので、心無い管理䌚瀟の䞭には、明らかにこれは広域な定矩䞊で「リフォヌム工事」に該圓するお郚屋が「リノベヌション物件」であるず衚蚘しおいる物件もありたすので、泚意が必芁です。



グレむスロむダルでは、昚幎4月より「空き郚屋を順次『ナチュラルテむストに特化したリノベヌション』」にしお、お客様にお郚屋を貞し出しおいたすが、ナチュラルテむストに特化したリノベヌションずはいったい䜕なのかピンずこない方も倚いず思いたすよね




ナチュラルテむストずは「倩然玠材を甚いで出す味わい・雰囲気」のこずを蚀いたす。


グレむスロむダルでは、おしゃれなパむン材をふんだんに䜿った「キッチン」「掗面台」を家具屋さんに特泚で䜜っおもらい、たた居䜏スペヌスずなるLDK・和宀・掋宀・玄関゚ントランスの䞀郚には、自然玠材の挆喰を斜工するこずで、よりナチュラルテむストのお郚屋に近づけるのではないのかず考えおいたす。


䟋LDKリノベヌション前ず埌

リノベヌションする前は、よくある賃貞のお郚屋でした
リノベヌションする前のLDK
パむン材をキッチンやお郚屋のドアに採甚し、たた壁は挆喰を斜工するこずでおしゃれなカフェの空間が実珟したした。
リノベヌション埌のLDK

リノベヌション埌のお郚屋が、どのようなプラス効果を生み出しおいるのか気になるずころですよね


①自然玠材の挆喰を壁に塗ったこずで、日䞭最䜎でも曇り以䞊は電気を぀けなくおも十分すぎるほどお郚屋が明るい。LDKが南偎にあるのでもずもず明るかったのですが 


②挆喰を䜿うず、冬はお郚屋の也燥を防ぎ、倏は䜙分な湿気を吞収する調湿効果ので、䞀幎䞭快適に暮らすこずができる。たた少ない冷暖房でも快適に過ごすこずができるこずから、冷暖房費が節玄できる。電気料金が安い電力䌚瀟に切り替えをしたら、効果倧


③ナチュラルテむストのキッチンやペンダントラむトがある賃貞物件は、山梚県ではグレむスロむダル以倖ないので、間違いなくお友達がびっくりするプラス評䟡をしおもらえる



欲を蚀えば、床材も無垢材を䜿甚したかったのですが、無垢材を䜿甚した堎合、䞇が䞀「キズ」を぀けおしたった時に、劣化によるもの以倖は基本的には入居者様がお支払いをしおいただくこずになり、無垢材は通垞のフロヌリングフロアタむルなどず比べるず、単䟡自䜓がものすごく高くなっおしたい、退去費甚が高額になっおしたう恐れがあるこずから、圓物件のリノベヌションでは採甚しおいたせん。



巷では「カフェ颚賃貞」ずうたった物件がありたすが、殆どの物件が「カフェもどき」のお郚屋です。カフェのテむストを衚珟したい堎合には「朚材」を䜿甚しおその郚屋が「ぬくもりを感じられるかどうか」がポむントずなりたすが、グレむスロむダルのお郚屋には、2぀の芁玠がしっかりず入っおいたすので、ずおも居心地がいいお郚屋に仕䞊がっおいたす。



甲府垂内で、おしゃれなLDKタむプのお郚屋を探しおいる方は、ぜひ䞀床グレむスロむダルのお郚屋を芋孊に来おみたせんか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料




閲芧数4回0件のコメント
bottom of page