ナチュラルテイストのお部屋。S105号室リノベーションの裏側を大公開します。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、この度ご縁をいただきまして「ナチュラルテイストに仕上げた」グレイスロイヤルS105号室が正式にご契約となりました。


賃貸物件を探されている方は、当たり前ですが「リフォーム済み」のお部屋をご覧になっていますが、実際工事をしている様子などはほとんどご覧になっていない方が多いのではないでしょうか?


そこで今日のブログでは、S105号室完成に至るまでの裏側を、初公開させていただきます。


【キッチン・リビング】


リノベーションする前のキッチン・リビング

漆喰を塗る前の養生作業。これが意外に手間がかかります。

左:漆喰を塗る前の壁紙/右:漆喰を施工した後の壁。

今回ほぼすべてのお部屋に「漆喰」を施工しましたが、漆喰を塗る前と塗った後では、壁の明るさが全く違うのがわかります。




リビングのみ「ダウンライト」と「ペンダントライト」を施工しています。

リビング・寝室・廊下のフローリングを「フロアタイル」に張り替えました。

今回のリノベーションでも、フローリングは全面張替えをして、明るめの床材に変更しました。漆喰は自然光を反射する性質があるので、お部屋全体がとても明るくなります。



キッチン扉&キッチンパネル取り付け

グレイスロイヤルが展開している「ナチュラルテイストのキッチン」は、もともとは依然使っていたキッチンをリメイクしたものです。扉とキッチンパネルは交換し、換気扇フードは再塗装しました。ただそれだけですが、自然素材のものを使用するだけで、お部屋に温かみと安らぎを与えてくれます。



対面式やL字型キッチンに早変わりできる「作業台付き可動式キャビネット」

グレイスロイヤルのキッチンの作業効率を2倍にしてくれる「作業台付き可動式キャビネット」。今までのキッチンの作業スペースでは狭すぎて作業がしづらかったのですが、こちらのキャビネットの上部には「ステンレス」を置いてあり、従来のスペースと比較して2倍の広さを確保してありますので、作業効率が格段に良くなります。


また下段には「収納スペース」を確保してあるので、従来のキッチンでは収納しきれない食器類や調理器具などを置くことができます。これでキッチンの周辺にモノがあふれるといった心配からは解放されますよね!



リノベーション前のビングのドア

リノベーション前のドアは、新築当時のものを使用してしていましたが…


パイン罪で作った特注ドア

家具屋さんにお願いをして特注で作った「パイン材ドア」

取っ手部分もアンティークなものに交換してありますので、ドアの魅力をさらに高めていますよね!



【和室】


リフォーム前の和室部屋。(他室)

今まであった畳をすべて引き上げてました。

琉球畳を新たに敷いて、ふすまもドアタイプのものに変更し、もちろん壁は漆喰です。

【寝室】

リノベーション前の寝室

リノベーション後の寝室。

寝室を比較してみても、一目瞭然で違いがよくわかりますよね!


【トイレ】


施工前のトイレ

施工後のトイレ

ビフォーアフターで、ここまで違うと、だれもが驚きますよね!



【浴室】


施工前。スマートフォンで撮影したので、鏡にばっちり映っています。


リノベーション後のお風呂

お風呂に関しては壁と床、水栓部分のみを交換しただけですが、まるで高級ホテルの浴室と同じような雰囲気を出しています。毎日のバスタイムが楽しくなりますよね!



【洗面台】


リフォーム前の洗面台

施工後の洗面台。

施工前の洗面台は、新築当時から使っていたもので、もちろん使用することはできるものの、古さがどうしても目立ってしまいます。そこで、洗面台部分に関しては、完全オーダーメイドのオリジナルの洗面台をイチからつくりました。




いかがでしたか?

グレイスロイヤルS105号室のリノベーション前と後では、お部屋の雰囲気が180度違って見えますよね!またリノベーション後のお部屋が築26年目のお部屋であるとは、正直告知をしなければ、バレないのではと思うぐらい、お部屋そのものが新鮮さがあります。



賃貸で「自然派志向」のお部屋があるのは、グレイスロイヤルだけであると思いますので、これから甲府市内・周辺でお部屋探しをされる方は、ぜひグレイスロイヤルのお部屋を一度見学に来てみてはいかがですか?



現段階において、今秋をめどにリノベーションを施したお部屋を募集する予定です。


詳細については、分かり次第順次お伝えいたします。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #漆喰 #ナチュラルテイスト