ファミリー向け物件のポイントが全て該当しているお部屋をご紹介できます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



甲府市大里町は、ファミリー向け賃貸物件が多いです。

グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」は学区内に「小学校・中学校」があることから1990年~2000年代にかけて、急ピッチでファミリー向け賃貸物件が次々に建てられました。


ファミリー向け賃貸物件は、「お子様」がいる前提(予定)でお部屋を借りられる方が圧倒的ですので、お部屋選びのポイントも、通常とは異なります。


では、どのような視点からお部屋選びをしたらよいのでしょうか?




ライフルホームズのHPによると、優先すべきことは“子どもにストレスがかからない住まいであるか”に尽きます。子どもがのびのびと暮らせる物件であれば、大人も穏やかに過ごせることにもつながるとのことです。


では、具体的にどのようなお部屋が適切なのか…?

◆子育てするなら1階はメリットが多い 「走り回るな」「物を落とすな」と何度注意しても、子どもには難しいお願いかもしれません。1階なら、階下に気を使うこともありませんし、万が一の災害時にも、すぐ外に避難できます。

◆和室 赤ちゃんがいる家庭では、クッション性のある畳の上を寝室やプレイルームにすることができます。リビングのそばに和室がある物件なら、子どもの様子を見たり、子どもを遊ばせながら家事をしたりもできます。


◆収納スペースの多い物件 ベビー用品・小さくなった洋服・おもちゃなど、子どもが成長するにつれて荷物は増えていきます。 まだ状態も良く、捨てることができずに置き場所に困るという人も多いようです。 収納スペースは「多すぎるかな?」という位でちょうどいいかもしれません。

◆モニター付きインターホン 親の不在時に誰かが訪ねてきても、モニター付きインターホンで確認できるので安心です。



グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋ですが、上記4項目にすべて合致しています。


グレイスロイヤルの和室。琉球畳を採用しています。

グレイスロイヤルの和室には「琉球畳」を採用しています。琉球畳は、日焼けがしにくいメリットがありますので、通常の場合ですと、退去時に畳の表替えが必要になることから必然的に費用が発生しますが、琉球畳は表替えの必要性がありませんので、安心ですよね。


また通常の畳は、ダニの発生の原因ともなる「カビ」が生えやすいのですが、琉球畳は、カビが生えにくいので、小さなお子様でも安心してご利用いただけます。



こちらの和室には、押し入れが標準装備されています。


押入れの容量がどのくらいあるのかを知って頂きたいと思い、扉を外してあります。

近年の賃貸物件には和室部屋が基本的にないので、当然ではありますが「押し入れ」もありません。押し入れがあれば、お布団や季節物の服、またお子様のおもちゃなどがたくさん収納することができますので、お部屋を効率よく使うことができます。


また、現在募集しているお部屋は全て「1階」ですので、階下に気を使うこともありませんので安心ですよね。


最後に当たり前ではありますが、「モニター付きインターホン」は標準装備となっていますのでご安心を!




グレイスロイヤルの周辺には、小さな公園や駄菓子屋さん、また昔ながらのパン屋さんといったほのぼのとしたお店がありますので、ぜひ普段のお散歩コースとして散策してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#ファミリー物件