フリーレント付き物件を選ぶだけで、実質的な家賃はとってもリーズナブルに!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



山梨県内の賃貸物件(新築・ペット可は除く)の多くは、敷金・礼金を設定していません。



理由として考えられるのは、初期費用をできるだけ抑えたいと考えているニーズが高まっていることが考えられます。近年では、スマートフォンから物件検索をされているケースが殆どであり、「敷金」「礼金」がない物件を検索・閲覧しているものと考えられることから、各管理会社や仲介会社では、よほどのことがない限り「敷金」「礼金」については設定しないようにしています。



また、最近ではフリーレント(家賃無料)を設定している物件も多くなってきました。

多くの物件はフリーレント1か月を付けていますが、グレイスロイヤルでは(今月のみは)フリーレント2か月お付けしています。


フリーレント2か月がつくということは、2か月分のお家賃そのものが無料になるということになります。



実は、フリーレントがつくことによりお客様にとっては、実質的なお家賃がリーズナブルになることをご存じでしょうか?



フリーレントが2か月が付くと、実質的なお家賃は通常のお家賃より割引になるので、リーズナブルになりお得になります。

グレイスロイヤルでは今月のみ、お家賃を5000円下げて6.5万円で募集を行っていますが、フリーレント2か月つくことにより、実質的なお家賃はフリーレントなし家賃と比べてマイナスになりますので、お客様サイドから見ればとってもお得になります。


とくに1年目の差額はなんと1.1万円。この差額は大きいですよね!(^^)!



フリーレントをお付けすると、お部屋がイマイチではないの?と疑われてしまいますが、フリーレントがついているお部屋(S105号室)は、新築物件以上のクオリティーを持っているといっても過言ではありません。


というのも、現在梅雨の時期に入っていますが、梅雨時はお部屋の中がジメジメして、不快な感じと思っている方も多いと思いますが…


ほぼ全てのお部屋に漆喰を施工してあります。

現在募集しているグレイスロイヤルS105号室のほぼ全てのお部屋(赤字で囲ってある部分)には、湿度をコントロールしてくれる漆喰を施工してあります。


漆喰がお部屋の湿度を適度に吸収・放出することにより、カビやダニの発生を抑制し、お部屋の中の湿度を快適にしてくれます。


一方の新築物件。最新の設備は充実しています。真新しい!…以上ですよね?

新築物件の壁は、クロスと呼ばれる一般的な壁紙を使用していますが、機能性を持った壁紙以外では、お部屋の湿度をコントロールしてくれませんので、湿度が気になる場合には、エアコンの除湿運転をするか、除湿器などをうまくつかうしか方法はありません。






賃貸であっても、戸建て住宅であっても、生活していく上で大切なことは、最新設備が充実しているところで暮らすのではなく、家族全員が健康的な暮らし方ができるかどうかではないでしょうか?


グレイスロイヤルは今年で26年目を迎える、いわゆる築古物件。

築古物件ではあるものの、新築物件では決して味わうことができない、健康的な暮らしができ、また木のぬくもりを感じられるようなキッチンやドア、洗面台といったナチュラルテイストのお部屋になっているので、とても落ち着いた雰囲気のお部屋となっています。



今月のみお家賃を5000円値下げして、またご契約後の2か月間お家賃を無料にしてますので、実質的なお家賃はとってもリーズナブルになっています。


甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ぜひ一度物件見学に来てみませんか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#フリーレント