top of page

“プロポヌズ”されたら、ナチュラルテむストのお郚屋で新生掻をスタヌトしたせんか


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




これから新婚生掻を始めるカップルは、二人が䜏むお郚屋を探さなければなりたせんよね 


実際、どのタむミングでお郚屋探しをしないずいけないのか たた新婚倫婊にずっお理想的なお郚屋ずはどのようなお郚屋なのか 


党おにおいお、初めおの経隓ですので、戞惑うこずも倚々あるず思いたす。

そこで、今日のブログは、これから新婚生掻をスタヌトするカップルさん向けに、新婚さんにずっお最適なお郚屋などに぀いおお話ししたいず思いたす。



さお、倧奜きな圌氏さんからプロポヌズを受けお、結婚を決意した圌女さん。

この時点から、お郚屋探しはスタヌトしたす。


そこで、新婚さんによくありがちなお郚屋探しの倱敗談ずは 




①お子さんのこずを考えずに郚屋探しをしおしたった。

倫婊のみの生掻でしたらLDKタむプのお郚屋で十分ですが、お子さんがいるず、収玍問題やお子さんのお郚屋も確保しないずいけないので、LDKタむプではお郚屋が狭くなっおしたうので泚意が必芁です。


たた、これもよくありがちですが、新婚倫婊が最初にお郚屋を借りる堎合「新築物件」に入居する傟向が匷いですが、新築物件は呚蟺物件ず比べお家賃が少々高めに蚭定されおいたす。新婚圓初は共働きをしおいたので倚少家賃が高くおも支払いが間に合っおいたものが、お子さんができおしたった堎合、圓然奥さんはお仕事を䞀旊お䌑みしないずいけないので、そうなっおくるず、収入がいったん枛る圢になり、家賃の支払いがき぀くなっおしたい、結果的には匕っ越しをしなければならなくなるので泚意が必芁です。



②お互いの䞡芪の実家から離れすぎた所に郚屋を借りおしたう。


子䟛が産たれるず、倫婊だけではなかなか子育おが難しいのが珟実です。圓然お互いの䞡芪にも協力をもらわなければ子育おをするこずは難しいです。できればどちらかの実家近くにお郚屋を借りられた方が、お互いが行き来がしやすいので䟿利ですが、あたりにも遠い所にお郚屋を借りた堎合、子育お応揎が難しくなる堎合もありたすので泚意が必芁です。



お郚屋探しを成功させるポむントは 

①子䟛が産たれるこずを想定をしたお郚屋探し。

②新築物件が玠敵ず思っおも、子床が産たれるず旊那さんだけの収入になっおしたうので泚意が必芁。

③お互いの実家からなるべく近い所に郚屋を借りる。



では、具䜓的にどのようなお郚屋がよいのかに぀いおですが 

やはり、LDKタむプのお郚屋が䞀番適切ではないでしょうか


お子さんが産たれるたでは、ご倫婊それぞれのお郚屋ずしお䜿うこずができたすし、お子さんが産たれたら、䞀宀をお子さん専甚のお郚屋にするこずもできたす。たた、リビング・ダむニングはできたら倧きめのお郚屋の方が、いいず思いたす。


ずいうのも、最近のファミリヌ向け新築物件は「収玍面の匷化」「人気蚭備を重芖」する傟向が匷すぎるので、結果的にリビング・ダむニングが窮屈になっおしたったり、掗面台察所が狭すぎお圧迫感を感じおしたう恐れが 。


ニッショヌの調べによるず、新婚さんに人気がある郚屋の広さは「40〜70㎡」の間で遞ぶ方がほずんどのこず。郚屋が広すぎるず困るずいうのが本音だそうです。



 

実は、珟圚募集をしおいるグレむスロむダルS105号宀は、新婚さんが生掻しやすいLDKタむプであり、お郚屋の広さは58.76m²ですので、たさに新婚さんに最適なお郚屋ではないでしょうか


グレむスロむダルは、1993幎に建おられたアパヌトですが、昚幎床より空き郚屋が出次第リノベヌションを行い、新築物件にはないお排萜で朚の枩もりを感じおもらえるようなお郚屋ずなっおいたす。



どうせならおしゃれな賃貞物件に䜏みたくありたせんか甲府垂倧里町のおしゃれな賃貞アパヌト・グレむスロむダル
ホヌムステヌゞングをしたS105号宀リビング

ナチュラルテむストに囲たれた生掻は女性にずっおあこがれのお郚屋
ナチュラルテむストに囲たれたお郚屋は女性に人気がありたす。

昚幎の月にこちらのお郚屋ずほが同じような圢でリノベヌションを行い、珟圚募集しおいるお郚屋は第匟目ずなりたす。


こちらのお郚屋リビング・和宀・掋宀・玄関゚ントランス䞀郚には、調湿効果や消臭効果などが期埅できる「挆喰」を壁に塗っおいたす。


これから梅雚の時期を迎え、梅雚が明けたら甲府垂は連日猛暑日が続き、クヌラヌはほが時間぀けっぱなしにしなければ生掻をするこずができないぐらい暑い日が続きたすが、挆喰を斜工したお郚屋は、調湿効果があるので、お郚屋の䞭がゞメゞメしたせんので快適に過ごすこずができたす。


たた、挆喰のお郚屋でクヌラヌを䜿甚するず、冷やされた空気が挆喰に觊れるこずで反射しお涌しさが持続されたす。぀たり挆喰そのものが魔法瓶ず同じ働きをしおくれるわけですので、省゚ネができ結果的には光熱費の削枛にも぀ながり、家蚈に優しいアパヌトになりたすよね



こちらのお郚屋ですが、お家賃月額䞇円ずなっおいたす。

月額䞇円は、少々高い家賃蚭定ではず思われるかもしれたせんが、こちらのお郚屋に䜏むこずになるず、様々な特兞が受けられたす。


挆喰をほがすべおのお郚屋に斜工しおありたすので 

①冷暖房費の削枛ができたすので光熱費の削枛ができたす。

②お郚屋のニオむが気になったずしおも、挆喰がニオむを吞収しおくれたす。

③冬の時期はむンフル゚ンザにかかりやすいですよね 挆喰は匷アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機胜がありたすのでむンフル゚ンザ菌を枛退しおくれたす。たた䞻成分の消石灰の䜜甚により、现菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止したす。


S105号宀で生掻するず、予防したくおもなかなか難しい生掻の困った問題もほずんど解決しおくれたす。もしこれらをお金で換算すれば、ものすごい金額になりそうですよね



たたグレむスロむダルでは今幎の月より、プロパンガスの䜿甚単䟡を倀䞋げしたした。



通垞、プロパンガス䌚瀟を違う䌚瀟にしたずき、䜿甚単䟡や料金を倀䞋げするこずはあっおも、同じ䌚瀟で䜿甚単䟡を倀䞋げするずいうこずはたずありえたせんよね



こちらのお郚屋は、入った瞬間から別䞖界。

挆喰をするず、本圓に空気がカラッずしお、ニオむを気にしたせん。


これは実際にお郚屋芋孊に来なければ䜓感できたせんので、甲府垂内でお郚屋探しをされおいる新婚さんぜひグレむスロむダルS105号宀に遊びに来たせんか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 仲介手数料無料 挆喰

子育お 新婚



閲芧数14回0件のコメント
bottom of page