ポータルサイトで物件探しをするのをやめた。

最終更新: 2019年2月9日


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、賃貸物件をお探しの方の多くが「大手賃貸物件検索ポータルサイト」を使われると思います。


ポータルサイトのメリットは、希望するエリア・間取り・築年数・家賃などがすぐに検索ができ、希望通りのお部屋に住めるといったところでしょうか…


一方、管理会社(オーナー)サイドの貸主側は、部屋を探されている方が、築年数や家賃などが自由に検索できる点があることから、築年数が経過した古い物件を中心に、どうしても価格競争(早く空室を埋めたいため)になりがちになります。


そのため、築年数が古い物件が様々なサービスを行っていたとしても、ポータルサイトにその情報などが全部掲載することは難しく、結果的には価格競争の波に乗りこまれてしまいます。



グレイスロイヤルでは、大手賃貸ポータルサイト上でも物件掲載は続けていますが、その一方で昨年の10月より、ホームページを開設をして、物件をお探しの方に有意義な情報などをブログ内で情報発信をし続けています。



大手ポータルサイト内には掲載はしていないのですが、グレイスロイヤルのホームページから物件お問合せ⇒ご成約をして頂いた方全員に…


仲介手数料が、通常1か月のところ、半額になります。


また、2月末日までにご成約して頂いた方全員に、お家賃1か月無料とさせていただいていますので、家賃7万円のお部屋の場合、この時点で約10万円の初期費用が節約になります。


この情報は、ポータルサイト内には掲載されていないので、この情報は「裏情報」となりますよね~


賃貸物件に御入居の場合、一番悩まされるのが「初期費用」。グレイスロイヤルでは出来るだけお客様がご入居の際に費用が掛からないよう、管理会社担当と打合せをして、このような条件を出させていただきました。


甲府市内で、ファミリー物件をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルに御入居してみてはいかがですか?



今日も最後まで、ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#カフェ風 #おしゃれ賃貸 #キッチン #仲介手数料半額

4回の閲覧