ポータルサイト検索で、がっかりした経験をしたことありませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


今の時代、スマートフォン片手に物件検索をする時代。


賃貸物件を探されている方の多くは「不動産賃貸物件検索ポータルサイト」を利用して、物件検索をされていると思いますが、ポータルサイト内に掲載されてある物件写真と、ご自身で実際に見た物件で『違和感を感じた経験』ありませんか?



ポータルサイトに掲載されてある写真は、できるだけお客様の目に触れてもらえるように、晴れた日の午前中に、写真を撮るケースが多いので、どのお部屋も比較的明るめな感じになっています。



しかし、実際にお部屋見学に行かれてみると、写真の雰囲気はどこへやら…

イメージとは違ってがっかりしたかたも、多いと思いますが、その理由は「写真で想像していたお部屋の雰囲気」と「実際のお部屋の雰囲気」にズレが生じたからです。


実際のお部屋を見てみると「部屋が暗い」「生活のイメージがわかない」といったデメリットが先行してしまいます。これは比較的築年数が古い物件に多いのですが、お部屋を決める際、「生活のイメージがわかない」と、たとえそのお部屋の設備がすごくても、決して契約しようとは思いません。



そこで、グレイスロイヤルでは、ポータルサイト・専用HPに掲載している写真には、実生活をイメージしてもらうために「ホームステージング」を行っています。


グレイスロイヤルのホームステージング

前回行ったリノベーション部屋で、初めてホームステージングを実施しましたが、お部屋見学に来られたお客様からは「大好評」で、あるお客様からは実際契約した場合、展示されてある家具を引き取りたいと、お申し出をされる方もいました。



お部屋の写真がとても明るく見えると思いますが、これは壁に「漆喰」を施工していて、漆喰は、光を反射させる効果があるので、あたかも撮影用の照明を使ったかのような明るさとなっていますが、撮影用の照明は一切使っておりません。




ポータルサイトは、いつでも簡単に物件検索ができる点では、ものすごく便利ですが、物件情報を掲載しているほとんどのお部屋は、ホームステージングをしていないので、お部屋の雰囲気を伝えることはできず、実際お部屋見学をされたときに「ガッカリ」する可能性が高くなります。



グレイスロイヤルでは、お部屋が完成した後にホームステージングをして、写真掲載をしているので、実際のお部屋の雰囲気を写真上でお伝えすることができます。




お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料