マスコミにも取り上げられた「おしゃれなカフェ風キッチン」の舞台裏。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


昨年4月より「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを、空き部屋に導入を行っておりますが、御陰様を持ちまして、リノベーションしたお部屋は全室満室となっており、現在では、1部屋リノベーション工事を行っていて、今月末には工事が終了する予定となっています。




また賃貸物件のリノベーションの中で、ナチュラルテイストに特化したリノベーションは、前例がないということもあり、ここ1年の間でマスコミ各社から取材を受けるほどまでになりました。



グレイスロイヤルのリノベーションで、特に力を入れているのが「キッチン」


キッチンはお部屋を預かる奥様にとって、一日の大半を「キッチン」で過ごすことから、リノベーション工事の中でも、キッチン部分は特に力を入れなければならないところ。


通常のキッチンリノベーションの場合、賃貸用のシステムキッチンを導入するケースとなっていますが、グレイスロイヤルのリノベーションの趣旨が「おしゃれなカフェ風賃貸」となっているので、システムキッチンを導入しても、キッチンのみが浮いてしまう形になるのでは?と考え、それならばキッチンそのものをリメイクして、オリジナルのものを作ろうと決意をしました。




正直なところ、キッチンリメイクするよりも、システムキッチンを導入した方がコストも手間もかからないので、通常ならばコストがかからない方を選択をするのですが、当アパートはあえて、キッチンリメイクの方を選びました。



リノベーション前のお部屋のキッチンがどんな感じだったのか、ご存じではない方が殆どなので、リノベーション的あとでどのくらいキッチンの雰囲気が変わったのか、動画を作成してみました。




職人さんたちが手作りで作った、オリジナルのキッチンは、使えば使うほど「味わい」がでてくるので、きっと気に入っていただけるはず!




お部屋選びの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料