ママたちの1番嫌いな家事とは…?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



「家事」は365日年中無休で行わなければらないので、とにかく大変。

毎日「家事」を行っている子育てママさん。お疲れ様です。

家事は、毎日毎日同じことの繰り返しをするわけですので、子育てママさんたちの間では特定の家事をすることにうんざりしている方も多いのではないでしょうか?


ママスタセレクトHPによると、アイロボットジャパン合同会社が、全国の20代〜40代の既婚女性600人に「一番嫌いな家事」について調査を行った所、下記のような結果となりました。


【一番嫌いな家事】

第1位:食事の支度 第2位:部屋の掃除 第3位:お風呂掃除

「食事の支度」「お部屋の掃除」は、時間と労力がかかってしまい、子育てママさん的には、少しぐらい手抜きをしたいところではないでしょうか?


手抜きがしたい子育てママでも、食事の支度をする「キッチン」やお部屋が、ママの心を鷲摑みするようなおしゃれで機能性があったら、ママたちの気分もアップするのではないでしょうか?



グレイスロイヤルでは、昨年4月より一部のお部屋をリノベーションを行っておりますが、20~30代の子育てママ達が絶対に喜んでくれる「ナチュラルテイスト」のお部屋になっています。


現在、グレイスロイヤルでは、1部屋お部屋を募集を行っております。

賃貸物件のキッチンというと、「調理スペースが狭い」という印象が強いと思います。

限られたスペースにキッチンを置くので、どうしても調理スペースが狭くなりがちになり、お料理好きのママさん、パパさんにとって、調理スペースが狭いキッチンは使い勝手が悪くなりますので、不満に感じてしまいます。


そこで、リノベーションしたグレイスロイヤルのキッチンは、ナチュラルテイストを感じてもらいと思い、パイン材を使ったプレミアムなキッチンにしました。


パイン材をふんだんに使ったプレミアムキッチン。

賃貸物件のキッチンは、通常「システムキッチン」を導入しますが、おしゃれを気にしている奥様達は、正直システムキッチンは見た目に「おしゃれではない」と判断して、原状回復可能なシールなどを使って、プチリノベーションをしている方が最近では多くなりがちになっています。


そこで、グレイスロイヤルでは、既存のキッチンをあえて生かして、扉部分を木のぬくもり感を最大限感じてもらうことができる「パイン材」に交換をしました。


扉をパイン材に変更するだけで、お部屋全体がナチュラルモダン的な雰囲気が出て、賃貸とは思えないような温かみのあるお部屋に大変身しています。


また賃貸の不満点・調理スペースが狭いことについて、グレイスロイヤルでは作業台をつけた可動式キャビネットを開発して、調理スペースと収納スペースを同時に確保することに成功しました。


キャビネットが可動式なので、対面キッチンにもなります。

キャビネットの応用編として、キャビネットが配膳・後片付けの際、とても重宝します。


また、「リビング・ダイニング」「和室」「洋室」「玄関エントランスの一部分」には、賃貸物件では例を見ない「漆喰」を施工してあります。


漆喰には、調湿効果(湿度をコントロールしてくれる)消臭効果、防カビ効果などといった毎日の暮らしをしていく中で、必ずと言ってもよいほど気になる部分を、漆喰が勝手に予防してくれます。


これからの時期は、湿度が上がってきますので「カビ」が発生しやすくなります。しかし漆喰が施工してあると、カビそのものを防ぐ効果があり、またカビの発生=ダニの発生にもつながりますので、とくに小さなお子さんがいるご家庭にとって、漆喰に囲まれた生活は、子育てをする上で最高の環境であると思います。




グレイスロイヤルの魅力!24時間ごみ出しOK

子育てママにとって、ニオイが発生しやすい燃えるごみは、出来るだけ早くごみ置き場に出したいところ!しかし、賃貸物件では、収集日当日以外のゴミ出しは禁止している物件が圧倒的ではないでしょうか?


グレイスロイヤルでは、24時間ごみ出しされてもOKですので、ご遠慮なくごみを出してください。


グレイスロイヤルのごみ置き場

グレイスロイヤルのごみ置き場は、敷地内に設置してありますので、御入居者様専用となっています。またごみ置き場の管理・清掃については、オーナー自ら平日の共用部分のお掃除の際にしっかりと行っておりますので、ごみ置き場がゴミで溢れているようなことは絶対にありませんのでご安心ください。



いかがでしたか?

子育て中のママさんは、毎日の家事をこなすだけで精一杯!けれど、一日の大半を過ごすことになるキッチンが、おしゃれで機能性があれば、毎日の家事も楽しくなるのではないでしょうか?


現在募集しているお部屋は、これから子育てをする方にとってこれ以上の良い物件はないと言っても過言ではないほど、クオリティーが高くなっていますので、甲府市内でファミリー物件をお探しの方は、是非一度グレイスロイヤルに遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て