リノベーションしたおしゃれな部屋に住むと、様々なメリットがあります。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


山梨県内の賃貸業界は、今リノベーションに力を入れている会社が多くなってきています。


リノベーションをすると、古さは一切感じなくなります。

築年数が経過した物件は、新築物件と比べると、設備面や内装面において、明らかに劣っていますので、どうしても第一印象があまりよくないといった印象を持たれます。


そこで、お部屋の設備や内装を一新(リノベーション)することにより、築年数が経過した物件であっても、古さを感じることが一切なく、また設備面などでも新築物件と同等となりますので『新築物件に住みたいけれど、家賃面で難しい方』には、まさに理想的なお部屋といえます。


ただ、リノベーションを施した賃貸物件は、どれも同じではありません。

グレイスロイヤルでは、昨年4月より『ナチュラルテイストに特化したリノベーション』を展開しています。自然素材の材料をできる限り取り入れた、リノベーションをすると「居心地」「お部屋の雰囲気」が格段に違ってきます。


では、グレイスロイヤルのリノベーション部屋に入居することにより、どのようなメリットが生まれるのか…



①自分だけのおしゃれ部屋を手に入れることが出来る。


現在募集中のS202号室のキッチン・リビング

賃貸物件であっても「おしゃれな部屋」にあこがれを持っている人は、ものすごく多いですよね!ナチュラルテイストのお部屋となっていますので、おしゃれな雑貨や好みのインテリアなどを置くと、自分だけのおしゃれなお部屋にすることが簡単にできます。


また、リノベーションしたお部屋全体は、皆さんがお持ちのインテリアに合わせやすいよう、壁の色を「白」に統一していますので、おしゃれな部屋にあこがれを持っているけれど、どうすればいいのかわからない方でも、おしゃれな部屋にすることは比較的簡単にできますよ!



②入居者様がいい人ばかり。


グレイスロイヤルは、他物件と比べるとトラブル件数が少ない

賃貸に住んでも、戸建て住宅に住んでも「トラブル」は避けられません。

築年数が経過した物件では、どうしても入居者様同士のトラブル・設備トラブルが発生する確率は高くなりますが、管理担当の報告では、築27年目を迎えるグレイスロイヤルは、他物件(同等の築年数)と比べると「クレーム件数」は圧倒的に少ないとのこと。


オーナーである自分のところには、毎月管理会社から「管理報告書」が届きますが、騒音や入居者様同士のトラブル報告は、年に1回あるかどうかといった極めて低い確率となっています。つまり、安心して生活をすることが出来ると言えますよね!



③機能面においても、他物件には負けていません。


セキュリティーの部分においては、警察から評価を受けています。

当たり前ではありますが、グレイスロイヤル全室に「テレビドアフォン」「玄関・二重ロック」が取り付けられています。これだけでも抑止効果としては高いのですが、アパート入り口付近にも、防犯カメラ1台を設置しています。


先日も所轄の警察署から、町内で発生した窃盗事件の解決に向けて、協力をしてほしいとお願いをされたので、防犯カメラの記録媒体を警察に提出しました。




いかがでしたか?

同じリノベーションであっても、グレイスロイヤルが展開しているナチュラルテイストに特化したお部屋は、居住面や機能面においても優れていますので、暮らしやすいと思いますので、甲府市近郊で2LDKタイプのお部屋を探されている方は、一度グレイスロイヤルに遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料 #おしゃれな部屋