リノベーションしたキッチンタイルは、新調していますので、お掃除がとてもラク。


こんにちは。


これから本格的な夏の時期を迎えますよね。

夏の時期は、できる限り短時間で料理を済ませたいところでもありますが、夏の時期で嫌な作業と言えば、キッチン周辺に飛んでしまった油汚れの掃除。

特にキッチンの壁周辺には、油汚れが気になる所。

キッチンの壁周辺に油が溜まってしまう原因は、調理の際に発生する(油を含んだ)蒸気の一部が壁周辺に拡散し、油汚れの原因を作ってしまっているとのこと。(詳細はこちら


後片付けの際、できる限り時短で済ませたい考えを持つ方もいるので、どうしても壁掃除は後回しにしてしまいますが、ただ掃除を後回しにしておくと「黄ばみ」の原因にもなりますので、出来ることならば毎回の後片付けの際、掃除を行うことがベスト。


当物件で現在募集している部屋は、全てフルリノベーションを施してありますが、キッチンパネルに関しては、新しいものに交換をしています。

キッチンパネルとして採用しているものは「不燃化粧板」と呼ばれるもので、熱や湿気に強く、抗菌仕様になっているので、衛生的。しかも、油が飛んでしまった場合も基本的な掃除は、水拭きか汚れがひどいときは「中性洗剤」を薄めたもので拭いてもらえれば、簡単に汚れを取ることができます。


お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#掃除 #油汚れ #キッチンパネル