リノベーションで生まれ変わったのは、トイレもです。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



毎日必ずと言ってもいいほど、トイレは使いますよね。

トイレ空間は、どうしても生活感が出てしまう所なので、できることならば「おしゃれなトイレ」の方がいいに決まっています。


ただ、殆どの賃貸物件のトイレ。

オシャレとは程遠くありませんか?



少しでもトイレをおしゃれにしたいと思っている方は、プチDIYをして、見違えるほどおしゃれなトイレにされる方もいますが、グレイスロイヤルのトイレは、そんなことをしなくても、最初からおしゃれなトイレが標準装備されています。


募集中のお部屋のトイレ(全室共通)

いかがですか?

グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋(全て)には、このようなおしゃれなトイレが標準装備となっています。


グレイスロイヤルのリノベーションは、おしゃれなカフェのお店のようなお部屋作りをしているので、トイレに関してもカフェにいるようなトイレ空間にしようと思い、リノベーションを行いました。


賃貸物件のトイレ空間は、正直に言えば「地味」な感じになっていますが、その理由として華やかさというものが全くとない、白い壁に覆われた空間。

そこでリノベーションでまず行ったのが、華やかさを演出するため、観葉植物などを入居後においてもらいたいと思い、トイレ中央奥の壁に「棚」を設置しました。


グリーン系の置物を置くと、本当にトイレ空間が華やかになります。



またトイレと言ったらやはり「ニオイ」も気になる所。

リノベーションでトイレのニオイ対策まで行っています。

P&Gのプレスリリースによると、掃除をしているのにもかかわらず、すぐにニオイが戻ってくるのは、トイレの「壁」についたニオイであるとのこと。


ただ、多くの賃貸物件の壁紙は、ニオイ対策をしていない、一般的な壁紙を使っている所が殆ど。そこで、グレイスロイヤルでは、両壁と天井部分の壁紙を「消臭効果が期待」できる機能性壁紙を貼ることで、できるだけニオイが気にならないように配慮いたしました。



お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料