リノベーション中のS202号室、9月30日に完成します。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



いよいよ工事終了期日が決定しました。

現在、リノベーション工事中の「グレイスロイヤルS202号室」ですが、先日工事担当責任者と最終打ち合わせを行った結果…

9月30日にリノベーション工事が完了

するとのことです。



工事の方も後半戦に突入し、残す工事は「漆喰の施工」「フローリング施工」「キッチン・洗面台の取り付け」を残すのみとなり、本日から数日間の予定で、漆喰を施工しますが、職人さんにお願いをして、特別にオーナーである自分が、漆喰塗りを初めて行いました。



漆喰を壁に塗るのですが・・・

漆喰を壁に貼り付けて、コテで伸ばそうとしたのですが、職人さんたちみたいに、均一に漆喰を塗ることができていなく、悪戦苦闘の連続でした。


写真ではかっこよく塗っているように見えますが、ウソです(笑)

職人さんたちは、いとも簡単に漆喰を均一に伸ばして、きれいに塗っていますが、これって意外なほど、技術が必要なんですよね!



職人さんたちも「最初から塗れる人はいないので、大丈夫ですよ!」と、フォローしていただきましたが、動画を見ていただいていもお分かりのように、職人さんたちはものすごく簡単に漆喰を施工しているように見えますが、これが職人技なんですよね!



漆喰は光を反射させる性質があるので、日中は電気をつけなくても十分明るいのが特徴なのですが、漆喰を塗る前と塗った後では、お部屋の明るさは180度違うといっても過言ではありません。



南側・洋室、漆喰施工前


漆喰施工後の南側・洋室


また、漆喰以外の部分以外では、照明関係の工事はほぼ終了しました。


リビングにはダウンライトとペンダントライトを設置し、おしゃれなカフェの雰囲気が出るように演出をしていますが、今回のリノベーションでは、ダウンライトの照明の明るさを自由に調節できるように、電源スイッチの所に「ツマミ」を設置しましたので、気分によって好きな明るさにすることが可能となりました。



グレイスロイヤルが展開している「リノベーション部屋」は、職人さんたちが手作りで行っている部分が多いので、お部屋全体に温かみやぬくもりを感じることができます。


お部屋完成前でも、お部屋見学は可能です。

もし、少しでもご興味があれば、お気軽にお問合せください!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料