リノベーション工事、進捗状況。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



いよいよ大詰めとなってきました。

現在、リノベーション工事中のS202号室。

工事の方も予定通りにとなっていまして、今月中には全ての工事が終了いたします。



今日のブログは、最新の工事作業状況などを中心にお伝えいたします。

前回の工事は、漆喰を施工しない部分(天井、脱衣所など)に壁紙を施工し、また脱衣所とトイレの床材を、おしゃれなテラコッタ風のクッションフロアを施工しました。



今回の工事のメインは、電気配線工事と、畳・旧洗面台の撤去。


今まで使用していた畳は、廃棄処分し、新しく琉球畳を施工します。

グレイスロイヤルができた当時から使用していた洗面台・トイレットペーパー入れ。

今回のリノベーションで新たに、廊下側の電気を2つにしました。

今までは、玄関にひとつだけしかなく、LEDなので明るいのですが、洋室よりの方が若干ではありますが、少し暗い感じがしたので、今回のリノベーションでは洋室寄りの方にも電気を新設しました。(もちろん人感センサーですよ!)

今回のリノベーションで、廊下側の電気を2つにしました。

今回のリノベーションでは、リビング内のダウンライト照明の明るさを自由に変更できるようにしてありますので、少し大人のお部屋となりそうです(笑)

LDKにもダウンライト&ペンダントライトを設置します。

来週からは、いよいよ壁に漆喰を施工します。

今回、業者さんに無理を言って、初めてオーナー自ら漆喰を塗ります。


その模様については、後日お伝えしますので、お楽しみに!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料