リノベーション賃貸で自分らしい生活を始めてみませんか?


こんにちは。


最近山梨県内の賃貸物件において、築年数が経過した物件を中心に、室内の設備や内装を一新させた「リノベーション」を行う所が増え始めています。


リノベーションを行うことで、室内の古臭いイメージが一新され、まるで新築物件の部屋と見違えるぐらい、おしゃれな部屋に生まれ変わることができますが、ただリノベーションをした物件に住むことで、本当に自分らしい生活をすることができるのか?疑いを持たれる方も多くいるのもまた事実。


もちろん、リノベーション賃貸に住むことによる「デメリット」はあるのは事実ですが、ただリノベーション賃貸に住むことによるメリットの方がはるかに大きいので、結果的には新築物件に入居するより、お得感はあります。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、今年で27年目を迎える賃貸物件。

一昨年から空き部屋を順次「おしゃれなカフェ」のお店みたいな雰囲気を味わえるようなお部屋にリノベーションをしていますが…

現在募集を行っているS103号室キッチン

当物件が行っている「カフェ風リノベーション」部屋に入居することにより、他社のリノベーション賃貸、また新築物件では味わうことが決してできないことができます。

グレイスロイヤルのリノベーション賃貸で味わうことができる事とは?

●本物のカフェ風キッチンを使うことができる。

・キッチン本体は、新築当初から使用していたものですが、リノベーションを機に扉をパン材扉に変更し、また調理/収納スペースを確保するため、移動をすることができる調理台が付いたキャビネットを開発・導入することで、調理効率が格段にアップしました。


●夜カフェの雰囲気を味わうことができる。

一部の部屋のLDK照明は、明るさを調節することができます

都内の方で夜の時間帯に「カフェ」に行くのが人気となっています。

夜カフェは照明が抑えめとなってるので、ゆったりとくつろぐことができますが、当物件で現在募集している部屋の内、S103/S201号室のLDK照明は、明るさを調節することができる「ツマミ」が標準装備されているので、お部屋にいながら「夜カフェ」を楽しむことができます。


●本家のカフェ顔負けの内装が標準装備

本格的なカフェのお店に行くと、必ずと言ってもいいほど内装に「漆喰」を使用していますよね。漆喰が壁に塗ってあると、とてもおしゃれでカフェの魅力をさらに高めてくれることができますが、当物件では一部の部屋に「漆喰」を使っていますので、お部屋の魅力がさらに高めることができます。


また漆喰を室内に取り入れることで…

●消臭効果

●調湿効果

●空気を清浄に保つことができる

●カビを予防してくれる

●ホルムアルデヒドを吸着、再放出させない


このような効果を期待することができますが、新築物件も含む多くの賃貸物件は、室内をより快適に過ごすためには、自分達で対応(例えば空気清浄機の導入)しなければなりませんが、漆喰部屋で暮らすことにより、上記の恩恵を得ることができるので、健康的な暮らしをしたい方にとっては、理想的な部屋であることは間違いありません。


●もう室内干しのニオイを気にすることがなくなる。

洗濯物を室内で干す方も多いと思われますが、室内干しをすると「ニオイ」が衣服についてしまう可能性が高くなりますよね。


特に梅雨の時期は、ただでさえ室内の湿度が高い状態になっているので、洗濯物の乾きが遅くなり、イライラしてしまう所ですが…

S103/202号室には、収納することができる室内干しが標準装備

漆喰を用いている当物件なら、室内星のデメリットを全て解決することができます。


漆喰は室内の湿度を吸湿・放湿する機能(調湿)があり、洗濯物を室内で干すこととにより、洗濯物から出る「湿気」を漆喰が自動的に吸収するので、何もしていない部屋と比べて乾き時間が早くなり、また嫌なニオイがついてしまう恐れがなくなります。


ですので、朝の時間帯に干せは(薄手の衣服なら)夕方には洗濯物が乾いているはず!


●洗面台がおしゃれすぎる!

洗面台がおしゃれだと、毎日の身支度の時間が楽しくなりますよね。

賃貸物件に備えづけられている洗面台は、既製品がほぼ99.9%と言っても過言ではありませんが、おしゃれな洗面台とは程遠いような、画一的な洗面台なので、寂しい空間になりがちですが、当物件のリノベーション部屋には、おしゃれな洗面台が標準装備。


こちらの洗面台は、完全オーダーメイドになっていて、土台や鏡のフレームはキッチンでも使用しているパイン材を使っていますので、温かみと温もりを感じることができます。


いかがだったでしょうか?

リノベーションを施した賃貸物件は、数多ありますが、当物件が展開しているリノベーションは、おそらく今までにはなかったも独自性が強いものなので、自分らしい生活を求めている方にとっては、まさに理想的な部屋と言っても過言ではありません。


お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #自分らしい生活 #おしゃれな生活